花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】8月度ショップ大会 アメニティードリーム秋葉原 2012/08/16

今週はお盆の影響で、いつもより仕事量少なかったので早めに抜け出せた。



そのため、秋葉アメニティでWSの平日大会に参加。




使用デッキ: ギルティクラウン 黄青葬儀社デッキ
参加者: 24名




スゲェ…www

あぁ、夏休みwwww
平日で24名参加の大会に参加出来るとか、何年振りだろうwww



アイマスPR配布と、規制前の追悼式みたいなもんっぽい。



規制内容を一切確認してこなかったけど、適用は8/25からで、
むしろ、ギルクラは今回の規制で何にも引っかかって無かったので問題なかったwww




1回戦 化物語 赤青緑 後攻



サイズで全然勝てないし、やっと届いてもカウンター連発で、手札が薄い。
しかも序盤から、フロントアタック時にクライマックス3枚連続めくれるとか、キャンセルしなさ過ぎで辛い。



リフレッシュ狙いでさっさとデッキ削り切って、コストも使いまくりでクライマックスカードを8枚控え室送る事に成功。



それが功を奏し、終盤のキャンセル率が高かった。
サイズで全く勝てる気がしなかったので、クライマックスカード使って強引にダメージ乗せたら届いた。







2回戦 超電磁砲 赤緑黄 先攻



序盤は、完全に場アド取ってアタックし続けれてたが、
LV3に相手を先にさせてしまってからは、CXカード使っても誤魔化し利かないくらいの差が生まれる。



最初は、イイ感じにキャンセル決めれてたこっちの場も、
LV2以降は、ちっともキャンセル決めれず、最後1発くらいはキャンセル決めてくれれば、
勝ててた試合だったが、一気にダメージ通って負け。



×




3回戦 アイマス 赤青 後攻



相手LV2クロック0の状態から、LV3の貴音が2体出て来るwww
こっちが、Lv1になって直ぐくらいの状態で撃退するのは流石に無理wwww



そのまま、ずっと越せない2体をキープされ続けて、何も出来ずに敗北。



××




4回戦 リライト 青赤黄 先攻



序盤、相手は何か一点狙いなのか、全然動いて来ない。
こっちが一方的にアタックをし続けてる状況のため、ストックだけやたら溜まる。



そのため、先に相手の方が先にLv2になる。
それ以降は、一気に相手も場が動いて来て、サイズが一気に跳ね上がる。



Lv2以降は、逆に相手の方が場アドを取れ、
Lv3のキャラが常に数値13000をキープし続ける。



このデッキ使って、初めて涯のクライマックスシナジー発動して、
ようやく相手の数値を超える事が出来たが、普通にアンコールされる。



これ通れば勝ちのところでも結局キャンセル決められて、結局敗北。



×××




結果: 1勝3敗




最早、赤入れないで大会に出る事自体が嘗めプになってしまうのだろうか…
赤入れてないデッキに当たった事が一度も無い。



3試合目以外、勝てない事も無いくらい普通に戦えてはいたから、普通に運悪かっただけだとも思うが。



後、カード使用制限発表された事で、ある程度8/25以降のデッキを見越してと思ったが、
最後の最後に実現可能な組み合わせてで遊びたいという人の方が圧倒的に多かった。



8/25以降弱体化するなら、メンドイから大会出場見合わせようかとまで思ったが、ギルティクラウンにしてみれば、何一つ変わる事が無いので、
少し戦いやすくなる分、逆にアリになるのか。



まぁ、9月末にVS買うまでは、WSの大会出続けてみるかな。

登録タグ: 秋葉原 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/17 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。