花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【LF】七夕三十路祭(LEAF FIGHT 休日大会) 2012/07/07

ここでの需要は極めて少ないですが、ToCaGeでもLEAF FIGHTの対戦レポをアップしていきます。

LEAF FIGHTは公式サポも終了して、カードもとっくに絶版してますが、
全国各地に残る一部のプレイヤーの残党が、
非公式という形で、たまに有志で大会開いていたりします。

『リーフファイトTCG非公式ホームページ』
http://chobi.net/~leaffighttcg/index.html

未だに開いてる大会情報なんかは、上のHP何かから確認可能です。





朝練から参戦。

使用デッキ: ちはすもルミラデッキ
参加者: 8名


1試合20分くらいだったので、すぐに勝ち負け出せるルミラデッキで。

1回戦 kkf さくや 後手 勝ち
鬼タッグが出てこなかった。

2回戦 T 殺意の恵 後手 勝ち
開幕から壮絶な殴り合いの末勝利。

3回戦 M.O.E 緒方理奈 先攻 負け
一回パートナー受けしてみたら、相手全部手札有効札で負け。

結果:2勝1敗

温いわー。

午後の本戦。


使用デッキ: 面倒見環の料理デッキ
参加者: 12名


会場着くまで特に気にしてなかったが、7月7日がタマ姉の誕生日だったらしい。
まぁ、記念のつもりでも何でもなく、元々出す予定だったので丁度良かったのかもしれんが。


1回戦 T 仕込み環 後手

バリケードを買い溜めして、一気に場に貼られたがクリアーで流す。
後は、ちまちま料理で殴り続けて勝利。




2回戦 M.O.E 篁総帥 先攻

相当酷い手札を与えてしまったらしく、全然相手にアイテム引くキャラが出てこない。
そのまま料理でアタックし続けて勝利。

○○


3回戦 ルゥプ ムックル 先攻

バレーボールだと、結構堅いし、相手にバックも返せるのが良かった。
お互いバトルでの殴り合いは成立してたが、相手のキャラ並びの差がこちらの方に分があったため、勝利。

○○○


4回戦 ばろん 向坂環 先攻

決勝卓が環ミラーとか狙い過ぎwww
ただ、相手のデッキが何攻めかよく分からなかった。
おさげあかり出しただけでキャラ展開が止まってしまったので。

○○○○


結果:4勝 (優勝)

今年出た、LFの休日大会2回連荘で優勝とかww
ただ、相手が勝手に事故って勝ってっただけだしなぁ。
感性環デッキ程度が優勝出来ちゃうのは流石に嘘くさい。

まぁ、環誕生日効果だったんじゃないかと。

お疲れ様でした。>関係者各位

登録タグ: LEAF FIGHT  赤羽  三十路 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 01:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。