花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】日本選手権2012夏 ネオスタンダード 地区決勝大会 in東京

会場着いたら、優先参加権利の有無関係無く、当日参加者にも直ぐにスコアシート渡してた。

回転率を意識した結果、遂に身も蓋も無い作戦に出たかwww


使用P:写真の女の子「宮藤 深衣奈」


1回戦負けたら、バカテストのタイトル出ようと思ってたし、
東京のネオスタは普通に自分の好きなOSを優先。

2勝目標。

1回戦 P: 澄み渡る青空の下で「ルッキーニ」 先攻

初ターンから桂登場の豊富なドロソで、序盤は手札を温存しつつ、身長にキャラを展開。
ブルゴーニュハンマーを沢山貼られたが、こちらもセット割りは沢山持ってたので、全部割った。

エクストラ5減のシャーリーも出されていたが、相手のパートナーのレベルアップも遠い上、
はつほやみのるも出せていたので、そこまで脅威にならず。

相手が終盤一気に投げてきたけど、笑顔の棄権のカウンターも持っていたため、
特に追い込まれる事もなく、勝利。




2回戦 P: ドイツの猟犬「マルギッテ・エーベルバッハ」 後攻

序盤から、高ステータスの貫通アタッカーが並び、ガリガリデッキを削られる。

Lv3くらいから、嘘臭く貫通に耐えれそうな場が構築出来たため少しずつ相手の動きが鈍る。
とは言え、ワントップであんまり貫通ダメージも与えられる状況でもないため、キツイ事は変わらず。

時間切れの際のエクストラドローで、苺が引けていればワンチャンフルパンして勝てたけど、
そうは行かず、結局返しのターンに詰まれた。

×


3回戦 P: 神の如き姉「風見 一姫」 後攻

こちらも、序盤から焼かれたり裏にされたりで序盤からガリガリデッキを削られる。
みのるが出せたので、受け回ししやすいかなと思ったが、
みちる&幸のエクストラにからあげが付き、安心出来ない状況に。

とにかくみのるを裏にされ続け、ガードが不成立な状況が続き、
結局、耐え切れず終了。

××

結果:1勝2敗



目標の2勝に届かず。
てか、じゃんけん弱すぎたね。
レフトしてドローするキャラが多いので、先攻取らないと非常に後手に周りやすいのに。

面白い効果のカードが多いから、ワンチャン夢見ちゃうけど、
OS:Pleaseは、何か強力なアップデートが無いと、流石にこれ以上大きな大会で使う事はないかな。

一応、自分の好きな作品でChaosやるという、義理は通したという感じで。

登録タグ: Chaos  日本選手権2012夏  東京 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 00:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。