花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】5月公認大会 トレジャー×トレジャー 2012/05/08

ChaosのPR回収も落ち着いたので、今度はみう先輩のPR回収のため、プレメモの公認大会に参加。
シングル大会初デビュー。
てか、ガンスリ参加予定が今週末からなんだよねぇ。

大会も2ヶ月振りくらいなので、感覚取り戻せればいいかなと。

参加者:3名
大会種目:シングル
使用デッキ:紗凪&みう先輩のぬこ部デッキ



1回戦 ゆるゆり あかり×ちなつメイン ごらく部 先攻

相手「ソースが2コストのキャラは妨害に選択できません」

結論:俺のデッキの中にソース2以外のキャラは2枚しか入ってない。

詰んだ。
噂に聞く天然4とか、もはやそんなちゃちなもんじゃないくらい\(^o^)/オワタ

てか、妨害時に手札に戻って2枚ドローのカード何回も回され、手札差滅茶苦茶ついたのが一番終わった原因かもしれない。
手札1枚切って出しても、2枚に増えて戻ってくるですよ。
しかも、回収手段豊富だし。

ゆるゆりのカード全般、よく製品化出来たなと、本気で感心するレベル。

中盤以降、全く相手からポイントを奪えず、勝利を諦めてヤバそうなカードだけでも要チェックしようとカード眺めてたけど、
ホントにヤバイカードはこのデッキに入ってないと言われたあたりで、心が折れた。

×


2回戦 イカ娘 コスプレイカちゃん 先攻

先輩OSだが、当然カードプールが分からない物しか出て来ないため、警戒心は抜けず。
どうも、コスプレ属性のイカ娘出して、ドロー沢山するタイプみたいね。

当たり前だけど、前回とは打って変わって、見た目の数値が大きく変わったり、
トリッキーに動き回られるという事は無く、
相手の攻撃値以上の防御値を作り出してアタックしてれば、基本素直にダメージが通る。

大きい数値でアタックされたところは、チャンプブロックしたりしてかわしてれば、
特に危ぶなげもなく事はなく、比較的理想的な展開が出来、勝利。

×


結果:1勝1敗



残りのイカ娘 VS ゆるゆりの対戦は、更に酷い一方試合になってましたぞ…(;´Д`)

カードプールまだよく知らんけど、ゆるゆりデッキ相手はあんま考えず、流しで対戦しても問題ないかもしれん。
次元が違い過ぎて、勝負になっていない。
仮に自分のデッキのベストな動きを見せたとしても、勝てる気が全くしない。
というか、相手はどうやったら負けるのかのイメージが湧かない。
構築力でどうにかなるレベルなら、幾らでも考え直してみるが。

俺は超初心者なので、先ずは勝つ事より、スピーディに打つ事を心がけたいと思っているが、
やっぱりカード知らないと、色々聞いたりして時間掛かっちゃうよなぁ…。

シングルで一番多いだろう、ゆるゆり、カーニバルのカードテキストくらいはある程度眺めてから、ガンスリ臨んだ方が良さそうだね。


参加者少ないおかげで、今回、結構PRカードめくれたけど、当然のごとくみう先輩は一枚も引かないわけで…orz


今月末くらいまでに、3枚くらいは集まって欲しいなぁ。

登録タグ: プレメモ  シングル  錦糸町 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/09 03:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。