花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ChaosTCGカーニバル in東京

Chaosカーニバル最終章の東京。

前回と同じメンツでトリサバ出られないので、
大会で何度かお会いして知り合った、岐阜在住のChaosフレの方とObSeの3人で出た。

今回は本人が一番使いたいデッキを優先して大会に出ようということで、
俺は、おねティのみずほ先生デッキで出た。
今回も中堅。

大将は、スト魔女OSでハルトマンデッキ。
先鋒は、グリ迷の一姫デッキを使用。


1回戦 P:お姉さまがすべて「清水 美春」 後攻

スミマセン、美春は一番無理です…orz
序盤、かつてない程、理想的なキャラ展開が出来たが、
それ以上に、相手に綺麗に立ち回られてちっとも相手のデッキにダメージが通せない…。
受け回し方に無駄が無いので、よく使いこんでるなと思う。

終盤、相手の最後のPが手札にある事がバレバレの展開を見せたため、
追い込まれてから特攻しかけたが、当然握られてる棄権で簡単にカウンターが決まり、結局負け。

てか、デッキのボトム2枚がPって、どんだけ酷い事故なんだよと思う…。

×

チームでは大将が勝っただけなので、敗退。


2回戦 P:神を断つ刃「ヤマトタケル」 後攻

2度続けて、相性最悪パートナーとか…('A`)
しかも、先攻1ターン目から、回収不可、焼きメタ、耐久9のフレンド出せれて、詰んだ…orz

何やっても、打点通せないし、自由に回収できないで無駄にアタックを続ける苦しい状況が続く。

ただし、相手も守り主体にしてしまってるため、決め手に欠け、
なかなかアドが取れずに苦心してる感じ。

結局、時間いっぱいで勝負が決まらず、規定により引き分け。

×

チームは大将が勝っていたため、苦しくも勝利。


3回戦 P: 寝そべる「サーニャ」 後攻

相性悪いパートナーしか見えない…orz
ただ、相手も全然エイラを引かず、減少だけで中々攻め込めない状況が続く。

その隙に一気に攻め立てようとするが、ここで最悪のプレイミスを犯し、自分から状況を最悪なものにしてしまう…orz
完全に心折れたが、まだ何とかギリギリ戦える状況だったので、
必死に頑張ってみたが、結局追い込まれ敗退。

××

俺以外の二人が勝ってくれたため、チームは勝利。



4回戦 P:神の如き姉「風見 一姫」 先攻

初めて先攻取れたので、頑張りたいところだったが、
序盤の相手のパンチでデッキが10枚以上一気に削られ、序盤から追い込まれる。

その後、永続2上昇のEX出され、版面でほぼ確実な差が生まれる。
結局、序盤で開いた差を縮める事は出来ず、
最後ダメ元特攻も、読み通り冬デートや、棄権でかわされ負け。

×××

先鋒しか勝てず、チームは敗退。


個人結果:3敗1分


1勝も出来ないgmkzでワロタwwww


ワロタ…(´;ω;`)




正直、終始相手にボーナスステージと思われてたんだろうなと思う。
それくらい、いつも相性が悪いところからスタートして楽な試合は何一つ無かった。
そのくせ、勝ててた試合も、自分からミスプレイして潰してるんだから、どうしようも無いよな…。

優秀なカードがたくさん収録されてるOS:Pleaseだけど、
Pのガードがザルで、基本オートレベルアップに頼るしかないというところが非常に残念。
EXフレやポッキーセットに、攻撃頼るしかなく安定もしないし。

回ると強いけど、如何せん今の環境に合って無さ過ぎた感が否めない。
十分大会とかで遊べるデッキだとは思うけどねぇ。

今回、大将が個人成績で勝ち越しと頑張ってくれてただけに、
決勝トーナメント行かせられなかった戦犯としての悔しさだけが残る。

すっかり心も折れてしまっていたが、フリープレイにも参加。

全て茜デッキを選択。
結果だけ。

1回戦 P:ほほえむ“エンジェロイド”「ニンフ」 勝ち
2回戦 P:寝そべる「サーニャ」 負け
3回戦 P:カエレレッド「春木 麗」 勝ち
4回戦 P:愛情の絆「入巣 蒔菜」 勝ち


結果:3勝1敗


PRニンフ引けた。
これで4枚集まったので、大会で使えるようになる。

ガチで頑張る機会も当面無いので、
しばらくはニンフデッキ使って遊んで行こうと思う。

折れた心に唯一の救いの光が差して助かった。
やっぱ、ニンフちゃんはマジで天使やwww

大会後は、錦糸町にあるお好み焼き屋で打ち上げして解散。
足引っ張った詫びに、ビールを大将に奢りましたww

この3人でも、次機会あればまたチーム戦やってみたいね。
やっぱり、負けると悔しいし、リベンジしたいと思うし。


今回も、会場内で色々知り合いの方に会えました。
こういう出会いの一つ一つを大事にしていきたい。

大会参加された皆様、お疲れ様でした。

また、どこかの店舗や会場でお会いしましょう。

登録タグ: Chaos  ChaosTCGカーニバル  東京 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。