花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】トリオサバイバルカップ in名古屋

会場着くと、そこそこの人数。
まぁ、今回はヴァイスが無いから、十分居る方なんだとは思うが。

チーム内の振り分けは下記な感じ。

(大将)へ(・▽・へ):ウィッチこのみデッキ(OS:アクアプラス)
(中堅)俺:2.00カオスデッキ(OS:そらのおとしものf)
(先鋒)ObSe:眼差しビシィさんデッキ(OS:ニトロプラス)


最近メインで使ってるカオスデッキで。
両サイドがガチで来てくれてるし、俺は地雷デッキでもいいよねww
そらおとがイカ娘デッキだけだと思うなよっ!
ただ、このみだけは勘弁な!


1回戦 P:ウィッチ「柚原 このみ」 後攻

(´。ω。`)ショボーン

言ってるそばから早速ハズレを引き当てる俺。
試合はこっちの序盤の展開でもたついてる間に一気にボコボコにされ、いきなり防戦一方。
15点貫通ダメージの15点目でオートレベルアップしたあたりで、この試合は完全に勝つ事は無いと思った。
そのままいいとこなく乙。

ただ、他の2人が勝ってくれたおかげでチームは勝利ww

○×○


2回戦 P:“水着”の「松嶋 みちる」 後攻

序盤から、あの日のプレゼント×2、C幸出されて焼けねーツレーと思ってたらセット貼ったキャラと、C幸がキャラ出しコストで消えてった。
後は、一枚残ったあの日のプレゼント割って安泰かと思ったら、

俺「英四郎&美香子の貫通パンチ(ドヤッ」
相手「雄二&蒔菜の先制防御発動します(キリッ」

グリ果は使ってるOSのはずなのに、先制防御の存在を完全に失念してた…orz=3
仕方ないので、パンツで耐久上げて無理矢理貫通ダメージ通していった。

とは言え、日和の居ない状況で、相手もデフォで高火力の貫通ダメージが痛過ぎる。
最終ターン、相手の千鶴を的屋で裏にして、防御7固定のパートナー一体に畳みかけ勝利。
辛い状況だったが、6点焼きイベントの使用タイミングが噛み合って焼き効果でアド取り返した。

今回はチーム全員が勝利。

○○○


3回戦 P:ウィッチ「柚原 このみ」 後攻

またこのみか…
ただ、今回は相手の出てくるキャラが基本防御値2以下のフレンドばっかりで、焼きが捗り過ぎた。
そのため、バトルアタック前に大抵のキャラが裏になった状態でアタックが安定する。

相手がLv4になった頃にはまだこっちはLv1と割と圧勝の構図。
それ以降、一気にレベルアップカードを手札に引き始め、ヒヤッとしたが序盤に取ったアドバンテージ大きく、試合を引っくり返される事は無かった。

今回は俺だけ勝った状態のため、チームはここで初めての敗退。

×○×


4回戦 P:“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」 先攻

序盤から48時間装備した拓巳やら優愛が出てくるが、
6点焼きやら2点減少やらで兎に角裏にさせ続ける。
カオスパンチでパートナーの耐久削って、英四郎&美香子の貫通ダメージで少しずつデッキを削るという作戦に。

序盤はそれで多少制圧出来たが、焼き3点減リカバリエクストラが出てきてからは、そこで打ち止めとなる。

とは言え、相手もキャラの並びがそこまで良くないようで、フレンドは終始3体までで戦っていたような気もする。
拓巳を裏にしてから地道に他のキャラを焼き続けるという事をしたが、残念ながら貫通ダメを止める事が出来ず、結局追い込まれてしまう。

最終ターンで手札全部キッチリ投げたら、ギリギリデッキを削り切る事が出来て、何とか勝利。

ビシィさんデッキとは散々ObSeとフリプで打ってきたので、
どういうキャラが出るのか大体知ってたのも大きかったか。

チームは2勝1敗で勝利。

○○×


5回戦 P:ウィッチ「柚原 このみ」 先攻

今回は完全に中堅がハズレだったようだな。
このみ3回戦目とか…
序盤のキャラ展開も悪くなさげだったが、やっぱりドローに差があるため、
展開力にもじょじょに差が出てしまう。

相手は優秀なアタッカーキャラこそ少ないものの、だれでもアタッカーになる便利さから、攻撃値0のキャラに血染めを装備してアタックしてくる。
その程度ならと、全部デッキに素通しするが、全然オートレベルアップしねぇ…orz=3

ただ、相手も大量ドローで残りデッキ枚数がワンチャン削り切れる枚数になる。
そのため、うたたね打って一気に攻めようとするも、シルファのキャラ特殊効果を完全に失念してたため、レフトガードを許してしまい結局詰めきれずに敗退。
チームもObSeだけ勝った状態のため、敗退。

××○

結果:3勝2敗(4位)

最終戦、3位決定戦だったから、勝てたら入賞だっただけに惜しかったな…
ただ、今回チームは3勝2敗、個人成績も全員3勝2敗と誰を攻める事の出来ない、まさに平凡な結果www

調整次第ではどうにか勝てた試合もあったなど、まだまだカオスデッキの調整は尽きないかなと。
後、イカ娘と比べると劣るかもしれんが、カオスデッキもそこそこ戦える事が良く分かった。
バカテストとツインエンジェル追加でどういう環境になるか分からんので、
これからもちょいちょい使っていこうかと。

まぁ、今回でクラブグリザイアのPRカードが手に入ったので、
またしばらく蒔菜を使ってみるのもありかと思うが。

ワールドグランプリに向けての調整も始めてくかな。

登録タグ: Chaos  トリオサバイバルカップ  名古屋 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/22 05:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/08/22 10:13]
最終戦でシルファ8点で殴ってた者です←
対戦ありがとうございました。

あの試合はシルファが印象に残ってますが、どっちかというとタリエシン2枚引けてたのがでかかったですねw
エイミス どごま さん [2011/08/23 12:58]
お疲れさんです(・ω・)ノ

あんだけドローされたら、流石にタリエシン引いてるかなと思ってたけどね…
パートナーも引いてるという読みも当たってたけど。

まぁ、あぁいう苦い経験を一度でも味わえば、次から警戒出来るというもんなので、
経験値を積めたという点ではあり。

次当たった時は負けないように頑張るかのぅ(`・ω・´)