れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】カードゲーム感謝祭レポ

シュウカツ中の最後のお楽しみだ!ということでバトラに参戦。

アナザーエディションも2箱購入、サイン引かず。けどいい絵多くて満足。

オダワラハコネ先生のサインは当選せず…友人2人と合わせて3枚撃沈とかもうね…

これもあって「6勝してスリーブもらうまでは帰れんわ…」という目標ができました!

ってわけでバトラ参加、使用デッキは琴羽。


1回戦目 vs風花×

あぁ、長引きそうな相手…という感じでスタート。敏→武を引かないのでまともにダメージ入らない、そうこうしているうちに10打点くらいで指圧されて負け。正直風花嫌いだわ…と思った試合でした。幸先悪いスタートです、けど早く終わったのでいっか、と。


2回戦目 vsまゆっちS○

多分、敏攻め。同系だからバトル張ってくれて助かります。相手はキャラが沸いてこないようなのでさっさと決めに行く。敏→器、敏→穏で殴って終わり。相手が琴羽に水中遊泳してきたりしたのであまり熟練の方ではないのかな、と。


3回戦目 vsまなみ○

実は2回戦目の時に隣でやってるのをチラ見してた人だった。まなみにパンプイベント投げて夕日の魔法まで打ってキルする感じのデッキ。わんこ、智ちゃんあたりで殴って残り1点、次のターンに12点くらいで攻撃されるが、安心の浄化。あとは殴って勝ち。


4回戦目 vsまゆっち1弾×

何度か入賞もされてる方。気を引き締める。完全に王家狙いなので、序盤から琴羽、鈴、智ちゃんあたりでバシバシ殴り、まゆっちを残り1点まで減らす。しかし、そこからアイギス、竪琴、助祭、浄化で耐えまくられる。打点が足らないですハイ。アイギスの2点アップが固い…王家されてから3ターン目くらいまでを平伏まで使って凌ぎ、最後になるであろうターンにまなみのペネトレイターで詰めにいくが、そのターン3度目の手当てで終了。まぁ、相手のハンドも全部切らせたし、EXも吐かせたし、健闘はできたと思います。やっぱり入賞される方はプレイング固いです、素直に強さを感じた1戦でしたね。


5回戦目 vs英雄×

恋騎士でした。少し舐めプしちゃって琴羽が9点まで受けて最後の空→さんま→反論で終了w平伏使って前衛2人まで削ったから次のターンに余裕で決められるっしょ、という慢心。これは勝てた試合だったと思うので心残り。


6回戦目 vs沙織○

沙織の時点でキル系な予感、1ターン目アンブラのみでエンド。キャラ2体並べてターン渡す、手札全部切って8点ダメージ、残りハンドが1枚だったので、とりあえずこれ浄化すればいっかと思って浄化。投了されました。浄化強いなぁ、と感じましたw


7回戦目 vs由岐○

相手を見て昔の自分を思い出す…あぁ、由岐ってこんなに使われるとうざいのか、と。まゆっち由岐がうざすぎ。バトル2枚くるまで粘る、相手にいい感じにダメ散らされてたんで目の保養されたらきついなーと思ってましたが、一騎当千を使用される。相手が由岐なこともあり、鈴が耐えきる。前衛がPリシア、鏡、まゆっち、長光、灯花あたりだったかな。由岐はまだ余裕あるので由岐受けされるかと思いきや、意外と前衛が受けてきたので一人ずつ減らしていき、2ダウン取った次のターンあたりで投了される。プレイング次第では負けてたかもです。


8回戦目 vs由岐○

由岐を連続で踏む。いい感じに敏→穏、器→敏を引いたので終始有利な感じで進む。相手さんがなんかだるそうだったので速攻で決める。宣言してくれないと聞こえないです。


9回戦目 vs希実香○

これ勝てば6勝…頑張るぞ!→相手が盛大にバトル事故。最後のターンに敏受けバトルを引いたらしいですが、それ使って希実香が殴るとバックで死ぬという状況だったらしいです。



9戦6勝3敗でした。EXは平伏5回、浄化3回、目の保養1回でした。攻撃的EXがないのが痛かったかな。

友人がドロップしていたのでここでドロップ、プロになって1戦してみたかったというのはありますが、疲れてたのでまぁいいかな、と。

スリーブは由岐でしたー、嬉しいです。琴羽は意外と安定してて、使ってて楽しかったです。

最後の詰めが微妙という場面もありましたので、やはり焦げ卵、最後の空あたりは用意しておきたかったかなあという感じ。

まゆっち戦は卵あれば違ったかもしれません。改良の余地はありそうで良かった。

こんなところです。シュウカツ終わればもっといっぱい大会出たいですね。

久々にいっぱい友人以外の対人戦ができて良かったです。ではでは。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 23:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。