れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】公式大会in浅草橋

ファンタの公式大会出てきましたー、参加者70名くらいでかなり盛況でしたね。

シルブリのイベントって初めて出たんで雰囲気とか味わえてよかったです。

全6回戦のスイスドロー方式で一敗ラインには賞品あり。


使用デッキ→由岐エース 知攻め

1回戦○…相手エース:由岐
いきなりミラー相手、相手は鈴とか出してきたんでこっちの構築とはかなり違った感じでしたが。由岐と希実香が知→穏でガンガン攻めてエース落とし切りました。理想的でしたね。

2回戦×…相手エース:まゆっち
まゆっち対策は十分していったつもりだったけど、キャラ全然引かなくて対策もなにもなかった。マリガンしちゃいけなかった・・・やはりまゆっちは安定してますね、構築もプレイングも上手いとなると簡単に攻略できる相手じゃなかったです。この方が確か2位だったはずです、おめでとうございます。

3回戦○…相手エース:百代
百代、辰子相手が一番心配だった由岐。けど希実香が知→穏で一発かましてくれたのでなんとかごり押しできた。こちらも由岐の残りHP200だったんで紙一重の勝利でした。

4回戦○…相手エース:希実香
希実香にアイテム4枚張られたけど、幽閉と鏡で毎ターン希実香の能力起動を阻害してなんとか勝ち。こちらは希実香いなかったんで由岐に頑張ってもらいました。

5回戦×…相手エース:由岐
この試合が一番勉強になったし、面白かったですね。相手の方がどこかの大会かなんかでデッキ晒してる方だったので、私もそれ参考にして組んだので完全にミラーマッチ。序盤のキャラの出し方がほとんど被ってました。決め手は希実香でしたね。由岐ミラーは希実香をちゃんと動かせたほうが主導権握れるようです。こちらが詰めにいく場面もあったんですが、救出されて終わりましたね。凄くプレイングも堅い方だったので、完敗でした。試合後にアドバイスも貰えたので精進したいと思います。この方は確か3位入賞でした。おめでとうございます。

6回戦×…相手エース:メルト
5回戦で大会自体はほぼ終わってたんで、フリーみたいな気持ちでやりました。あんま覚えてないですけどメルトで1キル並のダメージ受けてすぐ終わった気がします。



結果3勝3敗の勝率5割。よくやったかなと思います。負けた相手は2人も入賞してるし、健闘したかな?
6戦もやるとかなり疲労しますね、前まではVSしかやってなかったんで。
大会終了後に自分のデッキ見直してみると、司イラネってことと、救出積んどけば良かったなあってとこですかね。
救出は各所で活躍してるのが見受けられました。むしろ屋上がちょい微妙かな?

なんにせよ、今日は楽しかったです。大会に出た方いればおつかれさまでした。

12月の新弾楽しみだなあ。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 01:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。