れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】導力迷走、というかデッキ全部迷走してるかも

今日は秋葉イエサブのショップ大会出るために秋葉回ってきましたー

23日はセガの日なんで当然ゲーセンも回りました、500円しか使わなかったけどね。欲しいものは26日に出るから。

この頃当るデッキが彩南高校ばっかりでげんなりしてるので、対抗できそうなデッキを作るためにコミブレの完成とまぶらほの構築に臨んでます。

ショップ回りまくって値段比較したけど藍華とか晃はどこも高い。まぶらほなんて一からの収集なんで金が・・・

まぶらほはそれなりに集まったけどレベル4夕菜が1枚しか買えず、ヒールの千早が一枚も手に入らなかった。他はそれなり、ゴスロリ凛が2枚ないかな。


で、イエサブの大会へ。全2戦でした。使用デッキは神のみハクアスパーク。

1戦目→エフェンさん(唯&春菜)・・・それなりに戦えてた気がするけど最終的に競り負けるところが力の差を感じます。

2戦目→トムさん(唯&春菜)・・・ちょっと記憶が定かじゃないですけど、確か唯も入ってたはず?です。こちらも一方的なゲームではなかったですけど、結局競り負け。

神のみのデッキにはこの頃かなり限界感じてます。柔らかいんですよね。

魔族しっかり作ってキャンセルを桂馬とハクアでがん積みすればちょっといいデッキできるかもしれない。と、この頃唯ばっか当ってるのでキャンセル不信です。


そのあとトムさんにフリーしてもらいました、有名な人とやれる機会は多くないので勉強になります。導力使ったんですけど、結構回ってた気がするけど気付いたら負けてました。

導力はほんとに好きなデッキなのでいろいろと構築弄ってるんですが、キャンセル使えないんで抜く→じゃあ相手のキャンセル捨てればいいじゃん→ケビン積む→リングインするのはいいけど柔らかすぎてバシバシ殴られる→考える・・・

リカバリーを重視してみるかと思ってナイアルいれてみたけどこれも微妙・・・

迷走。どうすればいいか分からなくなってしまったw初心に帰ってキャンセル入れてみるか・・・

今日持って行ったデッキで一番まともだったのが希単だったっていうね・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  イエサブ  導力 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/24 01:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。