WS活動日記

WSメインで他にもいくつかTCGやってます、プレイングがやばいのでどうにかしようとおもっててもかわらずに・・・

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
baum
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSショップ大会報告

こっちの大会久しぶりに出ました(2週間ぐらい?)

DCⅢのブースターとショップと非公認あったので二つでてきました。

非公認はトリオ大会で前回みたいに即席で出るという人がいないので出れないとOTL

お店の人がせっかく来たのでってミルキィのストレージくれましたヽ(・∀・)ノ

ショップ大会
使用 シャイニングフォースイクサ、クロス

第一回戦 P4、3処刑デッキ 〇
0レベからレストパンプ強かったですが、きいろちゃんでなんとかカバー
1レベは、きつくて着替え中前に出すしかなく返しに千枝でとばされたけど返しにシリル引けて有利状態で進行
2レベは、千枝&スズカゴゼン?でパワーが大変なことになってましたがリリスを違うキャラにむけて倒しつつスズカゴゼンでリリス攻撃されたら助太刀と理想的な動きができました。
3レベは、ダークレイスを使いシナジーして終了

二回戦 なのは フェイトチェンジ? 〇
0レベ 動きしらずに初ターンで1レベが出てきました。きいろちゃん登場で逃げ回って攻撃しました。確か1レベあげることには2レベになってたかも・・・
1レベ リリスとシリルで攻撃して一回だけ倒せたけどアンコールされて通過
2レベ パワーが普通に10000超えで倒せないのでそこはスルーしながら攻撃リフレでCXが落ちてCXドロー(扉)
3レベ ダークレイスでシナジーで攻撃してCX二枚吸って返し全キャン返しダークレイスとリームシアンで勝ち次にCXがあり返し攻撃されたら 自分山札にCX1 相手CX7なので100%負けてました。

三回戦BASARA 〇
赤緑青?
0レベ 相手初ターン応援込み4000登場きいろちゃんで逃げまくりました0でかなりCX相手と自分落としてましたw
1レベ 赤のキャラが1/04500でなんやかんやで6000になるやつが強かったです。
助太刀が怖かったのでよけながら攻撃
2レベ 実際に戦うのは初めてな雷光が・・・ しかも2体+自分パワー超えられない
一回目1枚落とされる 2回目なし 攻撃で1キャン
リリス避け+マケルの覚悟で攻撃 返しCXシナジー×1の途中でリフレ+もう一回シナジー 二回失敗
3レベ ダークレイスでアタックして終了

結果 3戦 3勝

BASARAのシナジーがとにかく怖かったです。
あとフェイトも戦った後に話聞いたら3レベ入ってないとのことなのにパワーが11000超えてたし、パワーライン高いこと驚きました
千枝もパワーシナジーで強いし・・・


その後フリーでWSしました
PSPからの人でWSの大会は始めてみたいでしたが、うまくてびっくりしました。
VGやってるみたいでルール少し教えてもらいその途中で閉店というOTL
連絡先聞いたので今度VGのルール聞く約束をして帰りました。

登録タグ: WS  シャイニングフォース 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 22:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。