WS活動日記

WSメインで他にもいくつかTCGやってます、プレイングがやばいのでどうにかしようとおもっててもかわらずに・・・

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
baum
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/14.15の大会と16のrewrite

今回は書くの忘れてたわけじゃないです

というわけで
7/14の非公認VG大会

使用 ゴーパラ(エイゼルペリノア)

一回戦 ゴーパラ(デューク)
自分後攻で2ターンでスペリオルライドして順調にアタック
相手も多分順調にライド
デュークで攻撃されてクリのってそれは完ガでガード
それで効果で再アタックツインドライブのこと目にいってクリのってる忘れて攻撃通して負け
ここの大会は一回負けで終了なのでこれで終了

7/14
WS
一回戦 とある×
0レベは来てたけど1レベになってもバニラシリルしか手札に来ず2レベへ2レベでも最初に集中使ったせいで山札リフレしてリームもだせず3レベでレイスだしたけど差が開きすぎていて負け

二回戦 シンフォギア×
こちらは0レベは来たけど1レベが来ないという状況に手札少なくなっていってレイスだすも遅くて終了
相手0事故ってたみたいなのでそこでうまく離せればよかったと後悔

三回戦 とある〇
この戦いは1レベで後列着替え中2とリリス2だせてかなりいい感じに回っていました。

結果1勝2敗
イクサは1レベだせるか出せないかでかなり左右されますね

その後この前の大会で会った人とヴァイスしていきました

1/15
ヴァンガード公認
使用 昨日と同じデッキ

本当はペイルで出る予定でいったんですけど大会開始前に再確認したら1枚たりないという悲惨な事態になりました・・・

一回戦 オラクル(ココ) 〇
いつも一緒にヴァンガードやってる人
こちら先行+スペリオルコールで順調に攻撃してドローされまくる前に攻撃して終了

二回戦 ペイルムーン〇
かなり雰囲気がいい人でした
夜空でソウル入れたりニトロジャグラーで入れたりするも0と完ガが入っていきました
サイド潰しつつ攻撃して終了

三回戦 オラクル(ココ)×
こちら順調だったんですが相手のドローが強い
こっち手札3ぐらいのときに相手7ぐらいで攻撃しても通してもらえず
ガードしきれずに負け

四回戦 デューク×
順調にできたけど最後プレミして負け

ダブルなのでここで終了

7/16
今日は東京か非公認×2に出るかひたすら悩んだ挙句東京に
なんで行ったかと言うとサイン会あったからなんですが、予約券が必要とのこと
ソフマップ前なのでソフマップじゃないとだめだと思って開店時予約券購入
これで2つに・・・
サイン会まで時間あったので頼まれてたもの買って戻っていきました
対象は最近のサイン会では珍しくなんでもOKみたいだったので、WSの「鳳 ちはや」にサインしてもらいました
このときのBGMが一番rewriteなら好きなのでw

そのあとゲーセン行ってVGのヴィヴィアンと量子力学買って帰宅
大会は完全に終わってたので諦めました・・・

ものによるけど東京のが安いですね、やっぱり

登録タグ: ws  vg 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。