WS活動日記

WSメインで他にもいくつかTCGやってます、プレイングがやばいのでどうにかしようとおもっててもかわらずに・・・

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
baum
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲーセンいくとなぜかその間にお金がなくなる。ヴァイス非公認大会

今日、BCFの予選会と非公認どちらにするか迷ってました。
BCFは遠いし場所知らない
非公認 時間忘れた&トリオ(一人参加OK)

悩んでる間に時間が過ぎて予選間に合わない時間に・・・というわけで非公認の方へ(トリオどころか宇都宮で1人もヴァイス友達ができてないのに参加しようとしたのは内緒)

2時間くらい時間あったので、ヴァイスできそうな人をキョロキョロ前大会で会った人が
いる!というわけで声かけて大会はじまるまでヴァイスしてました。

1人参加の人がマーク(?)のクジ引きでチームを組むことに
wktkしながら引いたマークが・・・・

・・・ダニ?

・・・( 。・_・。)
確認してチーム編成
二人とも超いい感じの人ではじまるまで色々話してました。

大会
使用デッキ 赤緑ラハビ

初戦 rewrite緑赤黄t青? ×
1レベになってラハマオはだせるがプリニーもフロンも出せないw
2レベのとき最凶ラハール2+a並べてるとき相手ルチア3展開のCXシナジー
全部通って3-4まで
手札に3レベも何もいないのでソウル1チャンプ全殴り
返しに3/3/3で終了

二回戦 不戦勝

三回戦 rewrite緑赤黄t青? 〇
一回目と違う人
こっちではrewrite流行ってるのかな・・・?
飛天握ってるがだせない
お互い3レベに
最凶ラハール3出して3/4
次ターン
手札からハナコだして集中2回
ここでソウルがやばいことになるのでキャラを適当に出して何を勘違いしたか1/1ラハールをw
ヴァルバトーゼ集中で山札二枚
中ボス
最凶ラハールでアタック

三回戦 ゼロ使 〇
0レベ1レベ普通に進み
トップチェックで下に送って集中してドローみたいなので結構ヒットしてました。
CXの+2アタックで2キャン

相手控え室にCX7
1レベのときで手札に最凶3対応CX1
場にラハマオなどのキャラ3
CX使ってしまい山札削って1キャンセル
2レベになって後悔
最凶シナジーが使えないOTL
3レベ超魔王で回復してヴァル様集中数回+中ボス
最凶だしてアタックして終了

順位はチームで5位?
商品がストパンデッキケース+スリーブガードまどか+プロモ
1人の人がプロモでいいですみたいにいったので二人でジャンケンで決めて
ストパンデッキケース貰いました。

とりあえず、飛天が3も入ってるはずなのに一回も打てなかった(手札に来たのが1回)
のとプリニーも三回戦中1回しかだせなかった(出せた一回は後列に2体)
とプレイングがやっぱり酷いので(1/1ラハールをわけのわからないところで出したりCX戻せなかったり)そこをなおしたいです。
あとちゃんとした処理の方法と自分の器を大きくするetc...

あとはBCF予選は東京くらいしか行けないけど人数的にも予約の関係、運賃の関係で悩み中・・・

それとプレイマットしてる人多い・・・
そして6/28にrewriteのプレイマット発売
買うしかないですね!

登録タグ: WS  ヴァイス非公認大会 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/06 00:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/06 08:46]
プレイマットいいですね♪