雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP2013東京 レポ。

レポ。

前日入りして、遊vic中野の大会に。
バスありがとうございましたm(__)m

参加人数 12人
使用デッキ 素前アイマス

1戦目 新聞

ツンツン姫乃出せるセット積んでたのが印象的でした。
追加後の新聞とやるのは初めてだったので()リズ互換があんなにパワー出るとは知らず、ちょっと押され気味。
ただ、素引き3面素前できたのと相手のリフが深めで先にLv3に押し込み。
後は2周目の固さと山跨ぎ4点キャンセルが強くて勝ち。


2戦目 ラブライブ

多分タイトル用構築でした。
Lv1のイベント封じ対応積んだ型。
私のデッキはイベントトータル8枚。
・・・震えてましたが、対応打たれるタイミングが寄り道やBKを使うタイミングの後だったので特に何もなく。
盤面もそこそこ押し気味に行けて、最後は正統派絡めて〆。


3戦目 もぐもぐとある

Lv0で思わぬキャンセルをし、無駄に長引き。
打点が相手の方のが出力できるので大丈夫かな・・・と思いつつ進行。
大丈夫では無かったです。
Lv1帯も若干押され気味で辛く。
2-6の深い所でリフ。
こちらも合わせてCX貼りまくればよかったんですが、途中嵩張って捨ててしまった所がミスかなと。
そのまま初春出され、取りあえず触ることしかできずに負け。


4戦目 まどか弓軸

真でクロックアンコのQBをトップに送ったのが強かった(こなみ)
素前もいい感じに並び、寄り道も構えられ。
相手の方のリフのタイミングが若干噛み合って無く、ズルズルと素前で押せる状況が続き流れで勝ち。
2周目強いです。


そこからは遊vicの大会に参加していた方とフリー。
4戦目のまどかの方ともう一戦。完敗。

ジャッジ資格を持っているという方とフリー。
シャナ、ファントム共にボコボコにされる始末。
特にファントムは強かったです。
11 6500がLv0から出てくるウザさたるや。
しっかりフェラーリ、助太刀等構えていればこれだけで試合勝てるんじゃないかくらいには強いと思います。


明日(東京地区)が若干心配になりつつ飛田給に。
泊めてもらってありがとうございました。助かりましたm(__)m

そこでもちょっと回して、化のLv2以降の強さにやはり明日が心配になりつつ就寝(3時間)


人生初のモノレールに若干テンションが上がりつつ、しかし体調が少し怪しいまま会場入り。
今回の会場少し遠かったですけど凄い綺麗でコンビニが同じ建物の中にあるとか凄い便利だったんで、次からもここでやってもらいたいです。
広いですし。


WGP本選レポ。

参加人数 たくさん
使用デッキ 素前アイマス

1戦目 もぐもぐとある   ルリさん

前日の反省を生かし、普段は切るCXもどんどん貼って行き、とにかく打点負けしないように。
Lv1も素前が2面帰ってくるくらいには余裕持てました。
1週目帰還CXが7枚でしたがその分圧縮は高められ、さあキャンセル祭りだと思った5分後。
2周目1度しか止まらずにこちらの負けで終了。
相手の方は打点ジャストでキャンセル×6くらいしてたので半ギレしながら試合してました。
21響に合わせ打ちするBKを握りこんでなかったのがプレミではありましたが、やはり釈然としないまま次の試合へ。


2戦目 ビビオペ緑軸 

ドッキング型ではなく、起動パンプのグリーンを駆使する型でした。
私が使用したデッキは素前アイマスでした。
一度相打ちに素前が巻き込まれたくらいで、Lv1は盤面大分有利で進行。
Lv2以降はLv3わかばが出てきて若干押され気味でも、取りあえず2面は確定で踏める形作っていき。
こちらの2周目の固い山が上手く仕事して勝ち。


3戦目 貴族ゼロ魔

Lv0、涼が爆発する事案。
相手の35ルイズに相打ち合わせようと思って、取りあえずテキスト確認したら相打ち効かない系女子。
・・・。
Lv1も117000に2000/1貼られて越えられたり、相打ちルイズで巻き込まれたり。
ただ、相手の方のキャンセルがあまり宜しくなくズルズルと進行して勝ち。


4戦目 もぐもぐとある WataQさん

兎に角CX貼りに。
寄り道もいい具合に構えられ、負けた時の反省がしっかり生かせた試合でした。
ラストターンは相手の方が屋根下テキスト使わない選択をして、3-6で止まって。
次のドローキャラで。
ギリギリの試合でした。
3-5からトップ確認して2.2.2作って勝利。


5戦目 ラブライブ ネロさん

相手の方のCXが序盤から結構見えてて、盤面もきつめの印象で進行。
1回こっちがLv0で殴れないターンがあって流石に怪しかったですけど、それ以上に相手の方がヤバく。
一応素前2面置いて海未の集中縛っていき、進行。
相手の方の1週目が深く、しかもリフダメCX。
後はこっちの固い山と、その分引きやすいCX投げていき勝ち。


ここで4-1。まあ抽選落ち。


秋葉原散策してペルソナのパーツ買ったり、池田王国のオレンジビキニ拝みに行ったり。
PMしたり。


新宿散策してまどかのガチャガチャ探したり。
バナナ買ったり。


そんな感じでした。


後列寝かしてくデッキが多いと思って素前持ち込んだんですが、割とそうでもなく。()
2周目の圧縮が決まった試合が多く、それで拾えた試合が多かったです。
自分の手に馴染むデッキを使うのが一番だなと思いました(KONAMI)


では。
また頑張ります。
お疲れ様でした。


登録タグ:

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/10 23:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。