雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ぺルソナグッドスタッフ(3色)


やっと自分的にはしっくりする形に纏まったので、メモついでに意見募集的な。

Lv0
幾月4
相打ち完二3
レスト1000パンプ完二3
機体番号024 2
疑似リフクマ1
一刀両断雪子1

Lv1

熊田ちゃん3
75直斗3
無達2
黄1500助太刀1

Lv2
Lv応援菜々子2
助太刀完二1

ペルソナ4
ジャックブラザーズ2

Lv3
悠伊弉諾4
cip回復悠4
聖夜2

CX
扉8


採用理由的な。

幾月4
まあ積みたい。
大ショック積みたいけど色がシビアになり過ぎるので、仕方なく幾月。

相打ち完二3
赤薄いので。
まあ積んでおいて損は無いかなと。
正直荒垣にしたいですけど、飛ばしてアドになるイベントがさやかの願いと処刑位だと思うので。
だったら少しでもラインの高い方にしたいかなと。
荒垣、魔法だからアリはアリだとは思うのですが。

レスト1000パンプ完二3
この枠、以前癒しの波動りせが入ってたんですが、幾月とのセット運用が厳しめだったので単体でも動くこれ積みました。
1週目にはまず引けるので、弱めのLv1のラインの底上げに役立ってます。

機体番号024 2
ペルソナには単体で4000見れるのがこれしか居ないので。

疑似リフクマ1
お守り。
これ積んでいればな、と思う試合も結構あるので1枚は欲しいです。

一刀両断雪子1
正直相打ちか、ガソスタでも良い気はしますけど結構気に入ってます。
Lv0の時のモブ狩って、応援なんかもついでに殴れるのは好評価。


熊田ちゃん3
まあバニラ。
正直好みです。
1週目を少しでも早く終わらせられるのは気に入ってます。
その分相手の1週目も早めちゃうかもですけど。
好み。

75直斗3
何回か言いましたが、ペルソナのLv1帯で、助太刀も何も打たず生きて帰ってきそうなキャラがここしか居ないので。
他のタイトルのLv1帯と勝負に行ける所がここしか無いとも言うと思います。
私論。

無達2
まあ相打ち。
2枚くらいは積んでおきたいです。

黄1500助太刀1
魔法持ちなので。
コスト消費無しで打てる助太刀は1枚は欲しいっす。
正直もう1枚欲しい。


Lv応援菜々子2
まあ積みます。
ついでに菜々子ですし。

助太刀完二1
ストック5で悠伊弉諾居る盤面でターン返したとき、握っておけば柔軟な対応できて良いかなと。
後は単純に計4コスの効果の方も牽制にはなると思うので。

ペルソナ4
絶対引きたいから4。
流石に。

ジャックブラザーズ2
ちゃんと1試合に1度打ちたいイベントなので2枚。
触りやすくはあるので結構握れます。
悠伊弉諾ともシナジーがあるので、牽制にも使えていい感じ。


悠伊弉諾4
まあ。
回復持ちとか、ジャックとか、終盤のCX貼りたい時に繋げやすいのは気に入ってます。
早だししたらなかなかのスペックで殴れますし。

cip回復悠4
聖夜、自身、1500助太刀とサーチしてきて、耐久なり牽制なり。

聖夜2
魔法持ち回復。


扉8
まあ。
正直それくらいしないとハンドカツカツになって終わります。


~Lv1までは色々と辛めですが、悠伊弉諾早出しして(大前提)そこから巻き返す感じ。
まず早出しは成功するので、組み立てていきたいです。
頭でっかちなデッキなんで、たまにハンドにLv3だらけの状況に陥ってしまう事があるため手札アンコとか積めたら積みたい所。

何かの参考になれば幸いです。




今日の大会レポ。

参加人数 6人
使用デッキ アイマス

1戦目 まどか

多生互換の美希は2枚積む(確信)
一度多生美希→CX切って多生美希→またCX切ってLv1アタッカーって動きしないといけないくらいにはアレでした。
BKMANIACでゴリゴリして、盤面もそこそこ押せて。
終盤もそれなりにペース取れて、次のターンで決めれるかなー。と思った矢先。
3-0から、3点→キャンセル 5点→通る 4点→通る (^q^)
その前のターンにiwant打ったタイミングでストックにCX飛んでて、・・・お察し。
2/14(希望的観測)が1/14(現実)に。
噛み合わせが悪い試合だった・・・と思いたいです。
こういう試合するともう少し集中積みたいなと思ってしまう今日この頃。

登録タグ:

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/23 23:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。