雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】躓きながらでも羽ばたける気がした

ロウきゅーぶ12巻おもろい(結論)


大会レポ。

参加人数 そこそこ。
使用デッキ アイマス

1戦目 ギルクラ

落ち着いてプレイをしよう(戒め)
ラストターン、ストック沢山有ったので正統派圧殺からの多生美希からのもう一回正統派、と動いていればまた違う結末になったと思います。
私はそこを焦って、Lv3律子出してストック足らなくして(^q^)
落ち着こう(戒め)
結局3-6で止まってしまい、返しで負け。
Lv1帯で素前対応まで言えれば結構クロック通過できるのはこのデッキの良い所かなと。



もう一つ。

参加人数 10人
使用デッキ アイマス

1戦目 DC音楽相打ち

相打ち応援の美夏を音楽に積んだ型のデッキでした。
試合は・・・まあ3キャンしかしてないから流石に厳しい、と言うのが感想。
ラストターンも3-2から、デッキ薄い中に結構CX残ってるし相手の方のアタックでもCX割と見えたから行けるかな?からの7点貫通死(^q^)
宝トリガー強いです。
Lv2の小恋使いたいっす。


2戦目 fate

相手の方が初心者だったうえに、1週目でLv3入ってたんで流石に。
まあ勝ち。
CXの【永】と【自】の区別はちゃんとつけよう、と言うのが感想。


3戦目 宇宙人

あんまりキャンセルしないで、1週目でLv3に。
で、相手の方は順調に2-1リフ、2-9リフ。
ちゃんとLv2帯で夏祭り対応まで言われて、流石にアカンなーと思いつつラストターン。
3-5からの1.1.1の打点が何故か止まり、相手の方は3-3で盤面空いてて、こっちの盤面に3点アタッカーが3体並んでる状況。
そして引いてくる集中P。
強引に正統派持ってきて置いて、3-4から3.3.3要求できて勝ち。
キャンセル厨でした。
ストックのどこに何があるかを把握しておくのは大切だと思った(小並感)


そんな所。

てぃんくる先生のイラストは素晴らしい(締め)

では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/11 20:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。