雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】風向きは気にしてないの いっそ嵐になればいい


ミルキィの世界観に合ってない気はしますけど、この曲は好きです。
怪盗サイドから見た場合の曲、って事なのかな?


大会レポ。

参加人数 7人
使用デッキ 怪盗

最近怪盗が手になじみます。
CX引き厨だから良い具合に噛み合ってくれるというか。

1戦目 ディスガイア
5000のヴァル様がまず割れず、テンポとられ気味に。
取りあえずLv1帯になって盤面それなりに作って、返しのターンに即行でLv2まで持ってかれ。
・・・。
そこからは相手の方のスーパー集中&中ボスタイム。
相手の方が中ボスの効果3回使ってましたし。
後はお察し。
相手の方にLv2帯が3ターンくらいありました。
ワンチャン作ってみたけど、まあ通らないよね的なオチで負け。
こっちもシナジー3発位打って耐久しましたけど、流石にジャスキャン連発は辛いです・・・

2戦目 まどか
初ターンに私の最高の友達が見え、いつ盤面ボロボロにされるかビクビクしながら進行。
結果的には1度も撃たれなかったので助かりました。
序盤の動きとしてはボヨヨン出す→相打ち含め3面展開され、ストック稼がれて。
何だかんだでもう一度、こちらのLv0が回ってきたのでボーっとして殴って、次のターン先上がりして。
6500、6500、7500のライン作って、一面しか踏まれなかったのでそこは余裕持てました。
その返しに相手の方の盤面割り切って、有利な状況作っていって。
返しにLv2のマーカーのまどかと、弓まどか置かれ辛い盤面になりましたが、運良く引けたLv3にシナジーCXつけてぶん殴って。
Lv3時もアルセーヌ2面置いてシナジー打って、Lv3ほむらしばいて。
したら試合が終わってました。
勝ちで。

3戦目 宇宙人
Lv0帯。
この段階のハンドアンコ持ちは本当に強いと思います。
長門を踏んでもサッとアンコされ、踏んだ所は相打ちでスルッと処理され。
Lv1帯への入りが若干弱く、そこで相手の方にやりたい事させてしまったのと相手の方のキャンセルが噛み合っていたのが原因でLv1リフレッシュを許してしまい。
こちらはLv3アルセーヌも無いわ、対応も無いわ、気付いたら3-3だわの3連コンボ。
私が弱かったです。
負けました。



今年のWS。
ずーっとアイマス使ってました。
BCFの時もWGPの時も、どちらもアイマスでしたし。
・・・ただ、結果はあまり良いとは言えなかったので、来年はもっと精進したいです。
アイマスも正直規制ワンチャンなんで、他の候補も考えつつ。
引き厨最強の怪盗、追加来るペルソナ、後は取りあえず前期は大丈夫な探偵。
ちゃんと見極めたいです。

後、できる限り大会に出るのと、週に10回は対戦するという事。
wgp終わってから色々忙しかったのとモチベが下降気味だったから大会にも行かず、2週に1度くらいしか回してなかったらかなり下手になってたんで。


そんな所!
では。
良いお年を?

登録タグ:

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/31 01:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。