雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】心の楽園抱きしめながら 戦い抜くこと誓うよ

南條愛乃さんは神。
ココロノエデンは個人的にかなり気に入ってる曲。
joyでも配信してください(懇願)

ミルキィ2のカードはこの間のニコ生見逃したせいで公開カード分しか知識が無いです・・・
皆には内緒だよ互換とか、アンリエットの後列が強いとか、怪盗4500カウンターとか、コーデリアとエリーのLv3とか、色々判明したみたいですけどねぇ。
とりあえずコーデリア単をちゃんと作ります。
今日のカードのコーデリアも探偵軸に入りそうだから良い感じ。
イラストアドが半端ないと思った(小並)


今日はキーボード打ちたい病だから、ぼくのかんがえたさいきょう()()()のあいます()()のレシピでも。

Lv0
4000小鳥3
OFFタイム真3
4000貴音2
チャーミングヴィーナス春香2
500パンプ春香1
何処までも真っ直ぐ愛1
音無美希1
ショートカット1
集中P1

Lv1
素前4
みんドル2
凸凹2
助太刀あずさ1

BK4
寄り道4

Lv2
Lv応援伊織1
助太刀響1

Lv3
貴音4
気まぐれ美希3
正統派春香1

CX
素前対応4
扉4

暇いから採用理由も。

4000小鳥
方向音痴抜けた枠に投入。
方向音痴の次に強い0アタッカーだと思ってます。

OFF真
リライト相手に素前ひっくり返されないのは強いと思った(小並)
下の効果は、1-0でターン返ってきて寄り道打てない時にあずさ引っ張ってくるくらい。
後は噛んだの掃くくらい。

4000貴音
前まで小鳥だったけど、この小鳥緑だったらなーと思う事が多かったので入れ替えて投入。
基本的にLv0帯は1パンしかしないので、別に問題は無いです。

チャーミング春香
この間2面後ろに並べたら強かった(小並)
欲しいときに欲しいので2枚。
一応バニラなんで、アタッカー枠としても。

500パンプ春香
悪くないです。
用が済んだら前における点は良いなと。

何処までも真っ直ぐ愛
Lv0帯が薄めなんで、それをカバーするために。
使い勝手は良い感じ。
これ積むならLv1バニラの愛も差したいけど、こじ開ける枠が無いのと別に必要ない説が流れてるのでとりあえず保留。

音無美希
1枚は欲しい。
終盤4コス溜めとけばここから正統派や他のLv3にアクセスできるので、抱えておきたいかな的な。

ショートカット
ミルキィで恥かしがり屋エリー使ってる時も思うんですけど、意外と1500は大きいです。
いつでも活躍してくれる点は高評価。

集中P
1リフしたい時とか、噛んだCX体良く掃きたい時に。
使用頻度は低め。


素前
説明不要。
方向音痴よりもこちらを採用した方が(私は)圧縮しやすく、且つハンドも保て、寄り道という強イベントも自然にデッキに入るので良いと思ってます。

みんドル
素前2面置いた脇に。
安定して高いパワー出せるのは利点です。
BKの3000パンプ先に良くなりがち。

凸凹
個人的にWSの中で1.2を争うくらい好きなカード。
1-0で、どうしても緑しか置けない時のアタッカーになってくれます。
次のターンにサクッと倒されたとしても仕事はしてくれ、相手の方が甘く寄り道圏内で殴ってきて、またマーカー乗っても強い点を評価してます。
後は自ターン中、相打ちに対してほぼ最強な点もgood。

助太刀あずさ
前述の通り、どうしても寄り道を撃つ為の色が出ない時用。
使い勝手は良好です。

BK
強イベント。
素前に1コスでアクセスできて、しかも3000パンプ。
且つ思い出行き。
好きなカードです。
1-0から、緑発生させることも可能なのはいい感じ。

寄り道
2500は大きいです。
握れてる時の安心感は異常。
因みに全部旧版です。
新しい方も試しましたが、貴音をクロックに埋めるくらいの仕事しか無かったのでいつの間にか消えていきました。

Lv応援伊織
基本的に立てなくないけど、どうしても欲しい場面が3試合に1度くらいある為採用。

助太刀響
突発的な扉回収に意味を持たせるため、1枚は欲しいです。
握っておいて困るものではないですし。

貴音
あんまり早出しされないです。
でも採用するなら4確だと思ってるので、そんな感じ。
余裕がある時、クロックにうまく流れた時、パワー超えられたときのアフターケアができてる時、たまに出るくらい。
後は抱え過ぎたCXを処理したい時。

気まぐれ美希
どちらかというとこちらの方が出やすいです。
寄り道打ちまくって、デメリット無しで出てこれるのは強いです(小並)

正統派春香
必ず出番はあるカードなので取りあえず1。
もう1枚くらい足したいけど動けずにいます。

iwant
4積まない理由とは。
ストブ自体も嫌いなCXではないのでいい感じです。


前に同じ型組んでた時はソウル2とか、20001とか入ってましたけど安定志向に。


オチは無いので、この辺で。
何かの参考になれば幸いです。
・・・ただ、正直アイマスは博多のトリオ1位の方の構築が一番強いと私は思ってます。


では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/19 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。