雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】約束の場所へ over future


咲全国編!
これで動いてる宮守と姫松が観れるで!!

あ、阿智賀は大丈夫です。


WS大会レポ。
1つ目。

参加人数 8人
使用デッキ 委員長メカ

ちょっとだけ弄った委員長メカ。
切り札は見事なカウンター。

1戦目 シンフォギア翼軸
 
早出しした麻耶でアドっぽい物を稼ぎつつ、スーパーお友達タイム。
最後は見事なカウンターがいい感じに通って詰めて勝ち。
委員長メカはLv0と1帯にバニラが来るだけでも嬉しいので、今度の追加ではそのへん期待したい所。


2戦目 ユイ軸AB

序盤に打点がいい感じに通って、1回目のリフレッシュ前に相手の方がLv3に。
またもや見事なカウンターが運よく決まり、後は詰め。
勝てました。


3戦目 アイマス赤青

出し惜しみはしてはいけない(戒め)
後、「次のターンにやればいいか」はフラグ。
負けました。
見事なカウンター撃つ為にこのデッキ組んでるんだから、その勝ち筋を信じないとなー的な何かです。


もう一個。

参加人数 10人
使用デッキ 赤緑青アイマス

丸くして、色事故で乙る事を無くすことを前提に、後は無難に組みたて。

1戦目 ギルクラ

序盤、相手の方のキャンセルがいい感じに働き打点アド取られまくって若干焦りつつ進行。
ただ、後半になっての5点が通り、結果的に取り返せて。
最後はギリギリの所で春香から打点詰めて勝てました。


2戦目 アクセルワールド

安易な早出しは死を早める(戒め)
何と言うか麻耶もそうなんですけど、早出しは相手より先んずるからこそ意味があるんですよね。
そこを誤解しないようにゲームを進めていきたいと思いました。

ゲーム自体はリバース1000パンプに悩まされつつ、でも打点有利で進んで。
あの効果はなかなかに厄介です。
勝てました。
春香さん最強やで!


3戦目 リライト

ちはやが面倒です。
リライトは追加パックが出て、色々と噛み合うようになりましたよね。
旧リライトの時は何と言うか、微妙にずれてる感じがしたので・・・
試合は負けて当然と言いますか、相手の方のほうが上手かったです。
Lv3ショットちはやが強いと思った(小並)


そんな所!

PM夏色。
ドロソが無いのがアレですが、何かやれば強そうです。
多重に相性の良い後列、ポンと置けますし。
高いのがSRとスターター限くらいだから、比較的安価に組めそうで一安心。




登録タグ:

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/28 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。