雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】初めてを繰り返し 掴み取れ明日を


TARITARIが思ってた以上に面白い件。
どのキャラも個性があっていいと思います。
個人的にはウィーンと乗馬がお気に入り。
いろはにもこんなキャラ居たなー、と思いつつボーっと見てます。

後、提供にブシロードあった気がするから、どっか参戦するのかな?
多分VSだと思いますけど。


WS大会レポ。

参加人数 3人
使用デッキ 赤緑青ミルキィ

1戦目 双子アイマス

初期ハンにCXもりもり。
Lv0帯は適当に殴って、Lv1帯は解決され無さそうだったので117000出して、後はストック貯めつつ回復。
最終ターンの前、相手の方がトリガーに2枚ほどCX噛んじゃったのが勝因だと思います。


2戦目 リライト

咲夜が強かったです。
後はLv2以上応援とリライターさんが噛み合ってるのも。
試合は・・・トリガーが乗ってくれたんで、CX貼らなくても打点で押せて。
それからは圧縮回復アンドキャンセル。
・・・勝てました。


合間にアーネットさんと遊びつつ、VSの予選にデッキ借りて出つつ、また違う店の非公認大会。

参加人数 7人
使用デッキ 赤青アイマス

1戦目 クラナド

自分の娘を生贄にする岡崎さんはぐう畜。
Lv0帯。
相手の方が盤面を整えるため後ろに応援置いただけでターン回ってきたのでこちらもゆっくりさせてもらって。
116500アンコが厄介だなーと思いつつ、出てこなかったので盤面は楽でした。
そこからは岡崎さんに逃げられたり、カムバックのLv3が強かったり。
ただこっちもキャンセルがうまい具合に働いたので、何とか勝利。


2戦目 赤黄アイマス

素前と新衣装変更装備した双子で攻めるデッキ。
早い段階から相手の方のCXが見えてたんで、打点は割と通りました。
多分Lv1帯でiwantられなかったのが良かったのかな?
そこからLv3まではgdgd時間。
3-3まで押し込んで、返しに踏まれて千早出して耐久して勝利。
ある日の風景の思い出ボムはまあ強いです。
まあ相手の方がCX結構噛んでたのが一番の勝因。


3戦目 fateセイバー

ステーキやよいの使用感が割とよさそうでした。
試合はスタートから相手の方のキャンセルが強く、Lv1リフレッシュを許してしまい。
一時はLv差ひとつついて終わった臭いはしてましたが、リフレッシュ後からデッキがいい具合に働いてくれて。
3.4.3を全部ジャストでキャンセルしてくれた時はなんかもう色々ヤバかったです。
そっからはラインが低めだったので助太刀絡めつつ叩き、千早とある日の風景とで回復。
最後は一枚差でギリギリ勝てました。


wgp予選は赤青アイマスかなー。
たまにとんでもない事故起こすけど、私の持ってるデッキだとデッキパワー的な意味で一番強いんですよ。
ミルキィでも良いんですけど、やっぱりABが対処しづらいかなと。
出たばっか且つ強いんじゃ、使わない理由も無いですしね。

後はBKMANIACとか言うお守り同然のカードを何とかしたいです。


では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/09 21:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。