雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ロウきゅーぶで一番好きなキャラは紗季さんです。

今日の出来事。

・アニマスTD大会
・ショップ大会
・非公認大会


・アニマスTD大会

どれだけ早く春香さんを揃えるかの若干不毛な大会でした。
22の真の使用感が割と良くて焦る件。
4-3-1。

・ショップ大会

参加人数 10人 
使用デッキ 黄青ジュピター

1戦目 黄青リライト
相手の方のプレイングが温かった疑惑。
学園の魔女はピンでさしておきたいカードだなー、と思いました。
そんな枠あるのかどうか分からないですけど。
特に何事も無く勝てました。

2戦目 ペルソナソウルビート 
取りあえず盤面揃えて圧縮を意識。
熊田ちゃん爆発→ですよねー、の流れはもはや芸術。
盤面で押せてた分ハンドにも余裕ができ、ジュピター連打して回復勝ち。

3戦目 まどか 半月さん
相手の方のキャンセルが弱かった印象。
割とハンドにCXをガメてたと思うんですけど、あんまり撃たれず助かりました。
今度からは相手の方の次のターンの盤面をイメージして打点を刻んでいきたいです。
相手の方のキャンセルが弱かったところに付け込み、こちらは千早でサッと回復して粘り勝てました。
3-3-0。


大会の合間にカオスやったり。
カオス難しいです。
何処で守るか、どれだけ攻めれるかの判断が特に。



後は非公認。

参加人数 17人 
使用デッキ 赤青ミルキィ

1戦目 シンフォギア 
相手の方が比較的控えめに攻めてきたので、そこを付かせてもらいました。
00アンリエットさんの地味強感は異常。
そんな感じだったんで後はストック貯めて、Lv応援絡めて響割ったり、要所で変態撃ったり。
まあ勝てました。
後気になったんですけど、ストックの支払い方って
①キャラ、もしくはイベントの使うカードの公開(プレイ)
②その後、使用するストックを控え室に置く

で合ってますよね?
対戦相手の方がずーっと上下逆にやってて、少し気になったので。
それから別に関係ないですけど、相手の方のストックがいつの間にか手札に還元されてたり。


2戦目 化
Lv1、家庭の事情絡められて盤面崩壊、若干負け覚悟。
Lv2帯、深い溜息で割られづらくしてチャンプを待ち、次のターンのダイレクト枠を確保することを念頭に動き、Lv3の支度をして。
後はパーッと回復して、がら空きの盤面にゴリ押しに行ったら相手の方が3-0から即死。
まあデッキの中にCXが無かったみたいですからですよねーって感じでしたが。
回復を捨てて盤面を取りに行く、と言うプレイングも全然アリだなと学んだ一試合。
特に蟹とかの場合だと、後ろも割れますしね。


3戦目 まどか
まどかに盤面一生勝てなくね?と言う電波を受信した結果、後攻2ターン目から全面展開&ソウル2。
結果的にそれは成功した訳ですが、パワーが高く徐々に詰められて行き3‐1から負け。
まあすでに相手の方の盤面、ほむら2面居ましたしね。
別に関係なかった感じもします。


4戦目 まどか 半月さん
前の試合の反省を生かし、今度はゆっくり攻めていく。
・・・別に対応できた件。
序盤CXが見えすぎた印象があって焦りましたが、相手の方は倍くらいのスピードでCXが見え。
取りあえず打点の面では押し負けないで済みました。
活発な屑使ってハンドを稼ぎLv3の用意をして。
それがほむらに片づけられ。
・・・サイコキネシスは最強のCXカードだと思いました(小並感)
シナジー絡めほむら処理して、返しに相手の方の事故で生き延びて後は詰められました。
4-3-1。


そんな感じの週末。
あずささんのサインがこれで4枚になりました。



登録タグ:

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/15 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。