雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今まで流してきた涙 あなたに出会うためなら

DCⅡクリアしました。
麻耶ルートを。

委員長メカデッキ作ります。
そろそろDCも新作出るみたいだし、ワンチャン買おうかな・・・?

18になったから大手を振ってそういうのが買える・・・はずだし。


委員長メカの話ですが、何か難しそうです。
脳内構築でLv1帯は固まったんですが、そこからが。
ぶっちゃけメカデッキで良いよね、とは私も思ってますが「委員長」メカデッキというのが重要なので。
私の中では。
お弁当使う都合上、15枚くらいは委員長積んどかないと悲しみ背負いそうだし・・・

まあ、ゆっくり考えます。

・・・ところで、麻耶ちゃんのスリーブが出てないのはなんで?



WS大会レポー。

使用デッキ 赤黄アイマス
参加人数  15人


1戦目 宇宙人 雨樹さん

相手の方のCXの流れが悪く、序盤から早々に残り2週間が消える。
若干安心しつつパーッと殴り、Lv3になって詰める支度をしつつ。
Lv3になったら3点くらい細かく刻んで後は双子。
最後は正統派バーンで詰め。
勝てました。

水着のハルヒ&長門のナチュラル壊れっぷりがヤバい件。
相手の助太刀を実質的に無力化できるのは良いです。


2戦目 生徒会

相手の方が初心者。
後は大分良い感じに打点先行できたので相手の方が3-5位から刻んで勝ち。


3戦目 とある 元ジャックさん

事故ってたらしいです。
色々あって3-0から詰め切って勝ち拾えました。
BK MANIACのぐう聖イベントっぷりがマッハな件。


4戦目 ジュピターwith涼

そんな感じのデッキ。
ラインが一生踏めない事を分かっていたので、相手の方向音痴を全力で潰しに行くいつもはしないプレイングを敢行。
それもあり、序盤は若干テンポを取る。
しかし、相手の方のハンドが強く、寄り道も絡められこちらの盤面が壊滅状態。
結果的には3-0からスパーンと負け。
デッキの中のCXが薄いのに盤面空けちゃったのがアカンかったんだとは思います。
後はトリガーチェックにも恵まれませんでした。
まあ正直、普通にやってても負けてたんで。
そんな感じ。


WSって難しいですよねー。
気持ちの入れようが。

今日とか3戦目までは割とリラックスして戦えてたんですが、最終戦は。
「優勝賞品かっさらったるで!」という気持ちで行ったら負けました。
・・・変なこと意識しないでやるのが一番って事ですね。


ではではー。



登録タグ:

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/25 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。