雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BCF2012】 けどね分かったよ あなたの優しい声がする方向かって


打点は細かく刻むもの(戒め)

昨日行われたBCF2012WSのレポ的な物ー。
デッキはアイマス赤緑t黄青。


1戦目 そらかけ

初めて対戦したんで、今一効果が分からなかった件。
何でLv04500と1帯も8000って言えて環境が取れないのか・・・
試合自体は相手の方が圧縮を蔑ろにしていたので、大会開始前に積んだソウル2貼って。
Lv2帯で試合が終わってました。
勝てました。
・・・ソウル2ェ・・・。


2戦目 とある

圧縮圧縮アンド圧縮。
割と珍しい感じの赤黄でした。
バウンスは地味に強いです。
地味に。
試合は圧縮決まったデッキが鉄壁見せて、耐えきりました。



3戦目 化

大体一進一退の状況が続いた後、
相手の方のCX事故に合わせてソウル2。
大体通って次のターンにもCX貼れれば勝てます。


4戦目 宇宙人

相手の方がかなり感じの良い人だったので、いい試合にしたいなと思い蓋を開けてみたら。
・・・まあ一言で言うと宇宙人って事故るやん?って事ですよね。
只々それだけでした。
勝ちで。


5戦目 ゼロ魔

テンポアド取られ過ぎた。
具体的には後攻2ターン目からLv2。
頑張って差を埋めて、ここを通せば勝てるという所まで持ち込めましたが無理でした。
最終的には時間切れで負け。

後は相手の方、時間の使い方が上手いなーってのが。
まああの構築だと、何度も何度もトップを見るから必然的にああなる・・・のかな?
私が見た段階でも4戦時間切れで勝ってましたし。


6戦目 宇宙人

・・・宇宙人って事故るやん?
相手の方がLv3リフレして、しかも帰還枚数3とか流石に。


7戦目 とある

お嬢様黒子に子萌先生絡められて盤面崩壊。
何回も何回も、寄り道で相打ちに持って行けたんですけど甘えに走ってしまい流す。
CXが切れた所を狙ってこちらがCX放ち、いい具合に入って、ラストターン相手の方が3-3からこちらが4,4,4,と打点を決めていく。
・・・圧縮率とは何だったのか。

返しに負けで。
まあ実際、2,2,2,でも3,1,3でも通ってなかったですけど。
精進です。



今日は色々とありがとうございました。


登録タグ:

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 01:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。