雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS 雑記】ときめいて どこでも行けるよ my dear

明日の学校の帰りでもかなめも買ってきます。

持論 OPの良い作品は大体良作。


誰得WS大会レポー。

参加人数30人ほど。
使用デッキはペルソナ4色。



1戦目 超能力とある


相手の方に余裕を持たせないことを念頭に置きプレイング。
とあるのLv1ラインはキツイ物があります・・・
相手の方の手札がカツカツそうだったので、助太刀もバンバン打ってさらに削りに。
Lv応援のりせが大活躍してくれました。
ミコクロのアタックをジャックブラザーズで止めつつ、最後は3-2から2/9の圧縮をゴリ押してゲームセット。


2戦目 FTエルザ軸


相手の方の1ターン目、絆キャラで殴ってきたのでLv0帯にダラダラやって、ガッツリアドを取りに。
こちらのキャンセルもいい感じに働き、Lv1リフレッシュに成功。
後は適当に殴ってたら試合が終わってました。


3戦目 愛舞型アイマス


Lv0帯、千枝がドジってCXを落とす。
早い段階でCXが見えすぎた印象がありました。
Lv1帯で真ん中9000ドヤァするも、結果的に全落ち。
BKMANIACとか言うぐう畜イベントェ・・・
相手の方のトリガーが強かったのもあり色々あって3‐6まで持ってかれ、捨て身の3パン。
舞のソウル-1が強かったです。
それが無かったら勝ててた・・・のかな?
返しでトップ確認からの盛りからの確定打点で負け。


4戦目 黄緑アイマス


形容しがたいデッキでした。
取りあえずLv3は美希と伊織だったと思います。
試合の内容は・・・。
CXが見えまくってる所を突かれなかったから勝てました。
手札バリバリあるのに2パンしか相手の方がしてこない場面も多々あり。
最後はジャック打ってアタック止めつつ、相手の方のクロック3-5から2・2・2で決めてゲームセット。


そんな感じです。
勝率もそこそこでしたし、色々あってあずささんのサイン貰えたんで満足でした。
色々弄らないといけない点も見つけたし、頑張るか・・・
取りあえず悠&イザナギとか言うダメージレースに参加できないLv3はとっとと抜きます。
扉4ドロー4の完全アド取り体制のCX配分にしたらキャントリっぽいものはどうでも良いなという結論に。
アレが3枚見て1枚抜いて、その後山札の上に置く、という効果なら使ったんですけどねぇ・・・
流石に強すぎか。



チラ裏(雑記枠)

4戦目の時、隣でスタン使ってる人がいまして。
「ネタなんで~」というのが聴こえたんで、どんな面白デッキかと覗いてみたら。


Lv3エリーセットとLv3ごりっぺゆり積んで、
Lv2はレストメタこころちゃんとハロウィン咲さん積んで、
Lv1帯はカナンアルファルドで106000作って、
Lv0帯は移動と影二さんまで積んであり助太刀枠は長曽我部と幸せスパイラルも完備の万全なデッキはネタデッキらしいですよ。

確かにLv3にチェンジするギミックあるのにLv2帯のアタッカー6枚近く積んであるデッキはネタデッキ()かもしれませんね。


ごく個人的にですが、試合始める前にネタデッキなんで~、みたいなことを言う人はあまり好きではないです。
大体そういう人は勝ったら「ネタデッキに負けるとかwww」「ネタだけどガチデッキに勝てたわー勝てたわー(ミサワ)」(意訳)とか言い、
負けたら「まあネタですしねー」(意訳)で済ますんですよね。
今日遭遇したその人だけかもですが。

ところで小学生の時、こういう友人いませんでした?
対戦始める前「お前なんて2軍で十分だしwww」
勝った時「2軍に負けるとかwwwwwwwwwwwwwwwww」
負けた時「まあ2軍だしなー負けても仕方ないよなー」
・・・つまりはそういう事ですよね。


勝って相手を貶めるだけで、負けてもデッキのスペックのみのせいにする人とはカードゲームしたくないです。
そういうのは今日遭遇したその人だけかもですが。
少なくとも私はそうしないように心掛けてます。



そんなチラ裏です。


登録タグ:

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
札引かもね BABYSTEP さん [2012/06/04 08:02]
かなめも、読みたいだけなら全巻貸すよ❓
jndtg shiny gift さん [2012/06/04 22:48]
>>BABYSTEPさん

ならお言葉に甘えさせてもらいます。
今度BABYSTEPさんのカバンが空いてる時にでも宜しくお願いします。