雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 だけどこの空が いつも私の事見守ってる

あという事でレシピ。

赤黄t青緑アイマスです。

デッキ名は・・・

【hikiさん発想をありがとうございます】って感じですかね。

去年のwgp予選で、強プレイヤーさんがこんな感じのを使ってたのがこのデッキの始まりです。

もっとも型は全くと言っていいほど違いますが。
強プレイヤーさんの方はLv3春香さんチェンジ採用して盤面重視で、私のこのデッキは圧縮して1-6リフレッシュを狙ってソウルゲーって感じですし。

まあ、完成度は滅茶苦茶劣っているとは思いますけど・・・w

それでも回ったときの爆発力は半端ないです。

レシピ。


Lv0
相打ち真4
チャーミングヴィーナス律子4
方向音痴4
朝礼小鳥2
集中律子1
ユニットメンバー雪歩1


Lv1
チャーミングヴィーナスやよい4
チェンジ亜美3
チェンジ真美3
ドジっ娘春香3
ハートマーク春香2
等身大アイドルやよい2

LUCKY RABBIT4


Lv3
亜美真美4
正統派アイドル春香1


CX
扉4
風2
黄ソウル2 2


回し方
Lv0
ストック2枚は貯めておく。
欲を言うと4枚。
CXは来たらクロックに即流しの方向で。


Lv1
チェンジ亜美or真美を寝かせつつ兎打って実質ノーコスにしつつ、CX何かしら引き込みつつ、でっかいのはチャーミングやよいでぶっ飛しつつCX打てたら最高です。
LUCKYRABBITさんマジ最強イベントカード。
個人的にはLv3ラハールに並ぶ最強イベントの一角だと思ってます。


Lv2
ワンショットに必要なパーツを回収。
チャーミング律子、ドジっ娘、相打ち真は1枚づつ持っておきたいです。
兎でLv1時から引っ張ってきても良いと思います。
盤面はチャーミングやよいさんとチェンジ勢に頑張って貰いつつ、程々に流し。


Lv3
Lv3亜美真美で程々に頑張りつつ、時期が来たら上記の3枚を展開して打点決めつつ、あれば亜美真美も絡めてソウルゲー。
3体並べる→真効果でドジっ娘レスト→互いにバーン→律子でドジっ娘起こす→再度真効果でry
って感じに決めて行けば、大体3点くらいは決められます。
後は亜美真美の高ソウルで押したり。
Lv3春香は個人的最推しカードです。
めったに出てきませんけど。



そんな感じ。
何かの参考になれば幸いです。


ではでは。


そういえば明日、戦略なんちゃら回ですねー。
ゆるゆり参戦しそうな気がします。
後超個人的意見として、らきすたとか氷菓とか来てくれると嬉しいです(願望)

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/14 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。