雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS デッキレシピ 【ペルソナ青緑黄】


と言う訳で。

デッキ的にはTD改みたいな形になりました。

・・・何かアイマス2の時もこんな感じだった気が。

美希千早真剣に組んでて、2の方から入ったカードはTDから拾えるものだけだったという。


Lv0
浴衣の千枝4
札付きの不良 完二1
山岸風花1
しっかり者の小学生 菜々子4
お兄ちゃん 悠4
平賀慶介3
青春の主張 クマ1

Lv1
必殺の蹴り 千枝2
熊田ちゃん4
頭脳明晰直斗2
白鐘直斗2

Lv2
大切な友達 千枝&雪子3
女子高生アイドル りせ2
お出迎え 堂島1
美鶴&アルテミシア1
ジャックブラザーズ1

Lv3
聖夜のマーガレット&エリザベス3
悠&イザナギ3

CX
私のクリスマスイブ4
最強なる者2
誓い合った約束2

やること
デッキ削れる連中でガリガリやって1-5くらいで1週目リフレッシュを狙い、
2週目もそれらで疑似ほむらさん的な事をしていく。


暇なんで解説でも。

Lv0
浴衣の千枝4
Lv0のメインアタッカーその1。
デッキ削れるって強いやん?的な。

札付きの不良 完二1
Lv2まで後列が空き気味だったんで採用。

山岸風花1
クロック回収はなんだかんだで便利です。
後風花ちゃん可愛い。

しっかり者の小学生 菜々子4
Lv0帯のメインアタッカーその2。
バニラ。

お兄ちゃん 悠4
上のカードのサポート。
500応援持ち。

平賀慶介3
cip回復。
最近の流行りのデッキに比べて回復量で劣る為。
イザナギさんで大体引っ張ってこれるので悪くは無いです。

青春の主張 クマ1
疑似リフレッシュ。

Lv1
必殺の蹴り 千枝2
天然少女等、使いまわされたら面倒な所を抑える目的で。
デメリットがデメリットとしてあまり機能していない!ふしぎ!

熊田ちゃん4
デッキ削り要因。
たまにソウル5になります。
通れば美味しいな的な。

頭脳明晰直斗2
117500。
デメリットは・・・まあ目を瞑れるレベルだと思ってます。
これでCX処理られたら悲しくなりますが・・・

白鐘直斗2
2000助太刀。
このデッキに主人公ネーム持ちは2枚くらいしか無いけど、まあただの2000助太刀よりは。

Lv2
大切な友達 千枝&雪子3
デッキ削り要因その3。
効果が成功すれば10000になるよ(棒)
・・・悪くは無いです。
相手にフロントを躊躇させることができますし。

女子高生アイドル りせ2
回収メタ。
Lv応援。
何も弱くないよね、っていう。

お出迎え 堂島1
3000助太刀。
まあ1枚は。

美鶴&アルテミシア1
後列引きずり出せるカード。
fateとかabとかディスガイア、化等の重要な後列を叩けるのは良いですよね。

ジャックブラザーズ1
アタック止めるカード。
このカードで打点を抑えると共に、ストックも貯めさせないやんという事に気付き採用。
でも重いからピン。

Lv3
聖夜のマーガレット&エリザベス3
cip回復。
シナジー?何それ?

悠&イザナギ3
ダメージレースに参加できないLv3って^^;
と思ってましたが、使うと悪くは無いです。

CX
私のクリスマスイブ4
マハブフダイン2
メギドラオン2

まあ無難に。


そんな感じです。
何かの参考になれば幸いです。

・・・あんまり使わないとはいえ、シナジー先のCXはちゃんと揃えた方が良いか・・・。
買うか・・・


では。
ゆるゆり観てきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/08 11:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。