本日のかえるのエサ

主にLyceeの大会レポなどを載せていきます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年06月10日]
BCF広島レポ(5)

[2012年04月16日]
英雄*戦記 感想&考察(0)

[2011年09月26日]
[WS][PM][Lycee]大会レポ(0)

[2011年09月06日]
戦略発表会(0)

[2011年08月21日]
エクストラ感想(0)

最新のコメント

[2012年06月10日]
BCF広島レポ(5)

[2010年11月22日]
エラッタ(1)

[2010年08月27日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ゲコ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF広島レポ

BCF広島に参加してきました

いのりのスリーブでKOFだった人がいたら自分です

HN かえる@ACP勢

使用デッキ:KOF

1回戦○ギルクラいのり単
ソウル2ぶっぱが通ってレベル差がつく、後列にキャラが湧いてこなかったため、紫炎と緑炎うったり、出てきたレベル3を庵でバウンスし続けて勝ち

2回戦○緑まどか
1レべでキャラがなく、集中も失敗したため、ビリーを後列に出して殴れずエンドとかするもこちらのキャンセルが強い
レベル2からは後列に出てきたレベル応援を庵でバウンスし続けて勝ち

3回戦○黄赤アイマス
相手が先行ドローエンドだったため、クリス2体とライデン出して殴るが、返しにレベルが上がる雪歩2体と相打ちの真と応援の双子が出てきて全部刈られる
レベル1、2帯は庵のパワーで戦ったり、ギースで双子焼いたり
終盤手札が枯渇するがなんとか勝ち


4回戦○赤黄ゼロ魔
KOFを知っている方で、虚無が立っているせいで紫炎と緑炎が打てない
ソウル2が通り、早出しルイズはバウンスして、ストックを枯らして勝ち


5回戦×赤青宇宙人
初手がクラが4枚とチャンチョイ、長門をバウンスしたりするものの、しっかりクラも握られ、相手2-5で負け

ちょっと勝ち筋が見当たらなかった


6回戦×赤黄AB
マチュア&バイスが引けず、1レべの天使が倒せない
レベル2から毎ターンクラを打ってバウンスするもののキャンセルされ、相手3-0で負け


頼み込んで一応レシピは書かせてもらいましたが、2敗してしまったんで載るとしてももう一人の方だけじゃないかな

ほとんどレシピは同じで、自分は一月くらい回しただけでプレイが甘いところもあるので、解説とかはそちらを参考にどうぞ



2日目


ネオスタ用に調整してきたデッキで、タイトルカップに出るのは前日の夜に決めて出場

英雄※戦記タイトルに参加

使用デッキ:ナポレオン(アトラス型)

1回戦○ナポレオン
相手はパートナーにスキル無効を付ける型
パートナーにエクスカリバーつけて、順調に展開して勝ち


2回戦×ナポレオン
アトラスとカメハメハを並べるもののレベルがなかなか上がらず、ダメージがだだ通り、棄権は握れたけどキャラも湧かずうたたねで負け


3回戦不戦勝


後日レシピと解説を挙げる予定です






登録タグ: Chaos  ヴァイスシュヴァルツ  WS  KOF  英雄※戦記 

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 21:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“5件”のコメントがあります。
無題 エイト さん [2012/06/10 23:55]
突然すいません!
もしかして3試合目の対戦前に相手の方といのりのスリーブのどこに目がいくかを話していた方ですか?
梓 ながれ さん [2012/06/11 00:04]
5回戦の長門使ってたやつです。
流石に初手CX4枚はきついっすね・・・

KOFのデッキとはじめてやったんで、新鮮で楽しかったです。
ありがとうございました!
ラッキーアルド ゲコ さん [2012/06/11 11:29]
エイトさん>

はい、二人でいのりの尻を見ていた者です

ながれさん>

こちらこそ対戦ありがとうございました
あの試合は自分の完敗でした
無題 エイト さん [2012/06/11 16:38]
わかりました
3試合目の時に隣だったのが自分です

当日はお疲れ様でした!
ラッキーアルド ゲコ さん [2012/06/11 18:15]
エイトさん>

お恥ずかしいところをお見せしてしまったようです
エイトさんもお疲れ様でした