本日のかえるのエサ

主にLyceeの大会レポなどを載せていきます。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年06月10日]
BCF広島レポ(5)

[2012年04月16日]
英雄*戦記 感想&考察(0)

[2011年09月26日]
[WS][PM][Lycee]大会レポ(0)

[2011年09月06日]
戦略発表会(0)

[2011年08月21日]
エクストラ感想(0)

最新のコメント

[2012年06月10日]
BCF広島レポ(5)

[2010年11月22日]
エラッタ(1)

[2010年08月27日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ゲコ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&GP予選


公認

参加者9人
使用デッキ:花雪タッチ空グラバス恭介


1回戦 空単× 
2回戦 テラー×
3回戦 花単○
4回戦 日雪×


1回戦
相手先攻からラムダで委員長、オバルでエンド。こっちエンド前に最終進化打って何とか逮捕。その後グラバス出して普通に進行するも委員長や荒耶やテレサなどで除去が回りきらず敗北。

2回戦
グラバスと恭介ぱくられた。キャラ湧きも悪く除去りきれず敗北。

3回戦
グラバスが頑張って勝利。

4回戦
相手初手美月、こっちプレミで美月を除去れずに出した恭介を逮捕されそこからは取材ゲー

若干キツイ。コンバだらけだったりグラバスだけじゃ厳しかったりといろいろと問題点が発覚。


GP予選
参加者24人
使用デッキ:花単ファッティ


1回戦 空単タッチ花音フォアード○
2回戦 空単×
3回戦 花単○
4回戦 雪単×



1回戦
こっち先攻でカリンエンド、相手返しにメリッサ。こっち瑞穂追加。
相手舞追加。その後こっち愛佳でメリッサを止めるも相手に花音コンバされる。打点的にはいい勝負しつつ最後は相手に一生懸命がなくて勝利。


2回戦
こっち初手くーりんエンド。相手返しに委員長、荒耶、くーりんにあわせて舞。荒耶にシルフィあわせて瑞穂追加でエンド。次のターン委員長コンバ。その後舞にタックス2個つけるもコンバ委員長が強かったりして一生懸命差で敗北。

3回戦
こっち先攻くーりんエンド。相手望月と瑠璃エンド。こっち覇道と浅間追加。その後愛佳で一人止めて、クルルをダンパで仕留めたりして打点差が開いて勝利。途中の朱里が強かった。

4回戦
こっち先攻でくーりん、カリンでエンド。相手中央のカリンにカゲナシ伊吹とエセル。次のターンに狂宴引く。その後あいてが不幸ひかなかったりで逮捕で除去られる。惜しいところまでいったけど途中で出てきたメレムや終盤の神社が強くて敗北。


わらわらいた日単を一人も引かなかった。あと空単というよりも舞の相手をするのが嫌になってきた。



登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/15 19:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。