塵芥の徒然日記

塵芥プレイヤーのBLACK DXDこと黒がぬるぬる日記を書いていきます。

コメントはお友達でなくてもどしどしください。泣いて喜びますw

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
BLACK DXD
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】一日遅れの岡山大会レポ【WS】

はいどうも、昨日は鳥取の自宅に戻った途端睡魔に襲われたせいで寝てしまった黒です。

昨日一昨日は岡山大会でしたね。出場された方お疲れ様です。

というわけで軽くレポ

まずは一日目から

WSネオスタンダードに参加

使用デッキ:籐野らん表名義ビート(青緑ハルヒ)

一回戦:何だったか忘れたww○

というわけでなんか勝ち。


二回戦:多色ミルキィ×

なんか相手初心者っぽい?チェンジで回復してアド取る感じのデッキだったけど、始終俺がテンポとって勝ちゲーだと思う。

相手必死に回復して3-5
俺はチマチマ通って3-5

リフ挟んで俺は3-6で相手デッキ2枚でクライマックスなし。
俺のデッキはフルトレだからトリガーのらないんで、2点調整してアタック宣言デッキに手をかける


とたん武士社員飛んできて
「試合終了です。そのトリガー捲らないでください」
で、打点差負け。

というかアタック宣言終わってるんだから打点計算できるはずなんだけど、武士社員が文句言う前にスコアシートに書き込んだから覆らずに負け。


三回戦:ディスガイア(からあげさん)×

ディスガイアはなれてるから平気だろうと甘く見ていた俺が悪い。
相手はこっちがクライマックス切ってサーチする方だとわかった途端にCXビート。判断正しすぎるww
途中通りすがられそうになったけど、連結解除で止めたら相手軽く焦る。
曰く「そんなんあったなw」
で、なんだかんだで猫耳でCX封じて打点通らんだろうと思ったら、バールでぺったんされて負け。
あれはバール対策考えてなかった俺が悪い。ディスガイアはあの型あるの知ってたのに考えてなかった。



というわけでここで強制ドロップ。

その後友人の雅くんにメルブラ双子借りてメルブラカップ出場。

一回戦:何したいかわからないデッキ○

正直な話、失礼だけど相手紙束持ってきたんじゃないかと本気で思った。

だって、見えてるカードからシナジーがまったく感じられないんだもん。

で、さらに相手が事故る。CXはかれたの確認してフルパンで勝ち。
2-3で勝利

二回戦:武器っぽいの○

友人シオリズで1レベ帯から制圧するタイプのデッキ。でも、何か初ターン友人シオンで殴ってきた。

で、さっさと攻めに行ったら相手のリズはクロックかストックに行ったため出てこない。

で、2レベで双子で制圧してフルパン。勝ち。
2-4

三回戦:あれもよくわからん×

血っぽいけど、なんか違う感じ。0レベは盤面とったけど1レベで十七分割シナジ-でアド取られて、ストックたまらず競り合いの末負け。

ここでドロップ。参加賞は雅くんにそのまま渡した。おもしろかったのでよしとしよう。


結果としては負け越し。しかも、言い方悪いけど、からあげさん以外は格下だったんで負けたの悔しいっす。特にネオスタ2回戦。あれは武士のせいだろ。ブシキメェ

その後友人のオレンジハウスに泊まるため移動。
一人暮らしの家に8人とか意味わからんww

遊戯王とChaos回してました。

Chaosは0310さんがいろいろ教えてくれたんで、とっても有意義でした。
岡山大会のたびに0310さんにはデッキのネタ教えてもらってるんで、すごいモチベが上がります。

遊戯王は友人プレミと、友人少年と回した。

使用デッキ:代行天使の船出(劣化代行)

少年:ターボ代行天使

プレミ:デブリライロ

明らかに俺がデッキレベル差で負けてる。

なのに、少年には勝ち越し。クリスはつよい。

プレミには魂の護送船のいやらしさをとことんまで刻んでやったww



で、ここからは2日目のレポ

ネオスタ参戦

使用デッキ:火単麻弓

一回戦:夢子×

マッチング的に勝ったと思った。
でも、俺のプレミが多すぎた。
まず初ターン。亜沙楓共にハンドにあったのにパイロットスーツは次に来ないだろうと読んで出さずにスルー

でも、パイロットスーツついて少し削られる。
で、焼メタ2枚あったのに、一枚しか付けずに守ってたらばら撒かれて盤面崩される。
明らかに俺のプレミのオンパレード。しっかり読んでプレイングしてたら勝てただろう試合だったんで、悔しいっす。でも、今度から丁寧にプレイしようと思えたんでよかった。

二回戦:覚えてない。○

まぁ、なんだかんだで勝った。


三回戦:ニンフ×

ニンフも慣れてたはずなんだけど、どうも慢心が過ぎたのかごり押される。
この試合もプレミが4~5回あったんで、俺の慢心のせいかな。


ここで強制ドロップ

そのあとはSAKIYAMAくんと延々回してた。
ここで、俺はChaos引退宣言するまでフルボッコにされる。
もうなんか泣きそうだった。

人の心ってあんなにも簡単に折れるんだなって思ったよww

その後の抽選会ではフレスタ1のプロモセットが当たったんで爆アドww

由美子とかは持ってなかったからうれしかったわ。





今回の岡山の結論

・プレミを減らす。
・マキナはもっと面白くなれる。
・火単はもっと改良できる。
・強謙は引けない人間の使うカード。
・俺にとって強謙とフォーミュラは燃えるゴミ

以上!黒のレポでした!

登録タグ: ChaosTCG  WS  Navel  みくる  麻弓  やっぱり学ぶことの多い岡山大会 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 13:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/06/13 15:00]
お疲れ様でした
なんとか会えてよかったです
置き手紙 0310 さん [2011/06/13 19:15]
あんまり俺の変態構築鵜呑みせんほうがいいょ^^;