塵芥の徒然日記

塵芥プレイヤーのBLACK DXDこと黒がぬるぬる日記を書いていきます。

コメントはお友達でなくてもどしどしください。泣いて喜びますw

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
BLACK DXD
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリカニ、と見せかけて萌えゲーアワードユーザー感謝祭がメイン

今日はトリカニ出場してきた。

以下簡単にレポ

使用デッキ・みくる


1回戦目・・・AB

まず、サイン会引かないからゲーム開始

相手のLv1後半からのキャンセル率高い。

そんなに圧縮できてなかったはずなんだけどな・・・

そして+2.これは2パン入って負け

最後までサイン会は出てこなかった・・・


2回戦目・・・DD

おそらく相手素人。

でも、初手CX3枚からのドロークロックでCXが6枚に

相手があんまり攻めてこなかったから、そんなに打点は入れられなかったけど、なんだかんだでキャラ湧かないから攻めれない

そして張られる+2×4回

もちろん通るよ。

なぜか相手が2体しかキャラいないのに張ったりとか、連結解除で落とせたりとかで2回分はどうにかなったが、残り2回が致命傷

3-5までいったけど、負け


三回戦・・・リトバスクド

完全な相手嫁デッキ。

こっちは初手からサイン会と鶴屋さん

相手は3500クド出すけど、後衛湧かないから星みくるで上から殴り殺す作業。

相手Lv1からCX張って打点レースしようとするもこっちジャスキャンの嵐

1-4でリフレッシュ

その後12連続キャンセルして、その間に打点通しまくって勝ち



まどマギは思ったとおり+2ゲー大会

+2通せずに負けたから速攻ドロップ

フリーも適当に回してプロモ回収







で、ここからが本日のメイン

え?トリカニって前座ですよ?

とりま阿佐ヶ谷ロフトの地下でユーザー感謝祭開催

司会はオリヒメヨゾラさん。

結構いろんなところ(メーカー)の人が来てた。

・フロントウイング
・でぼの巣製作所
・エウシュリー
・Lump of Sugar
・PSPにエロゲ移植してるとこ

結構裏話なんかも聞けた。

でも「外でしゃべったらダメ」って言われたから書かない

トークのあとはオリヒメヨゾラさんのミニライブ

知ってる人は知ってるが、この人はアルケミーのOP歌ってる人な。

まぁ、姫狩りとかのOPも歌ってるけど。

3時間くらい聞いてて思ったことは1つ

オリヒメヨゾラさんは芸人気質ww


ミニライブの後、お楽しみ抽選会

これがかなりの資本主義システム

注文した数分だけ抽選権がもらえる

回り・・・社会人ばっか

学生・・・たぶん俺と数人

社会人の人たちは20品(酒とかも頼んでた)とかいくんだけど、俺はそんなに金はないので5品

で、抽選スタート

結果は呟いたとおり、萌木原ふみたけさんの直筆サイン入りポスター(Hello good-bye)

正直、かなり好きな絵師さんなので歓喜。

ポスターフレーム買って飾る気満々

というわけで、今日は充実した1日でした、まる

登録タグ: WS  ハルヒ  +2最強  勝てない  もうWSやめる  萌えゲーアワードユーザー感謝祭  オリヒメヨゾラ  いろんな裏話 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/12 00:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。