塵芥の徒然日記

塵芥プレイヤーのBLACK DXDこと黒がぬるぬる日記を書いていきます。

コメントはお友達でなくてもどしどしください。泣いて喜びますw

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
BLACK DXD
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】クランって何だろう【チョイ愚痴】

すいません、素朴な疑問というか・・・・
まぁ愚痴ですね、すいません・・

鬱陶しいなと思われるかもしれない、いえ、むしろ思われて当然の日記を書こうと思うので、そんなものは見たくないという人は戻った方がいいですよ~




























というわけで本題。

クランって何のためにあるんだろうなって思いました。

このToCaGeブログはじめておおよそ10日が経ちました。

で、俺は最初ToCaGeを「TCGを基本理念とする交流サイト」だと思っていたわけです。

俺はこのブログを誰かに紹介された始めたわけではないので、もちろん最初は友達なんておりません。

交流サイトと言えば有名なのがmixiやモバゲーだと思います。

俺はmixiもモバゲーも登録してたので、最初の友達づくりはサークルやコミュニティに属して、交流を広めつつ出会うものだと思っていました。

そして、ToCaGeではクランが他のサイトでいうサークルやコミュニティだと認識していました。

「やっぱりChaosが理由でこのToCaGe始めたんだし、Chaosやってる人と友達になりたいな」と漠然とした目標を思い描き、その他の交流サイトで行ってきたのと同様に、まずはクランに所属しようと考えました。



結果としては断念したというか、断念させられたというか・・・



ChaosTCGやってる人なら誰でも大歓迎という説明と、メンバーが3桁に乗っていた大きいクランだったので「ここでなら友達作れるかも・・・」と思い、参加申請を行いました。

まぁ、断られたわけなんですが。

正直、何で断られたかわかりませんでした。まぁ、俺が管理人の嫌いなタイプの人間だったのか、はたまたそれとは関係のない理由なのか

それはいまだにわかりません。そらそうでしょうね、管理人さんは知らない人だし、理由聞いてないし。

このクランという名の括りの中で最大級のものに拒絶された俺は、クランに所属しない方がいいのかな、とか考えてしまう若干ネガティブな俺です。

自分で作っても、まぁ始めたばかりの新参が作ったクランに参加してくれる人もいないでしょう。

拒否された時「あぁ、やっぱり外から眺めとくのがよかったのかな・・?」って思っていましたが、めでたく二人のお友達ができてToCaGe続けようと考えなおしました。

この日記はネガティブ思考になった俺が衝動的に書いてるものなんでオチがないです。

というわけで、ぶった切りですがここで失礼します。

こんな駄文を垂れ流して気分を害された方はすみません。全面的に俺が悪いです。

最後まで読んでくれた方々、どうもありがとうございました。すこし気分が晴れました。

それでは、もう夜も更けていますのでおやすみなさい。俺はもう少し起きていて、Chaosのデッキを考えようと思います。

登録タグ: クラン  愚痴 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/11 23:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな なめ さん [2011/05/12 00:11]
お初です
通りすがってコメントします

激しく同意しますね~
まずクランの検索機能が整って無いのも変ですしね
自分も0人からのスタートでやっと一週間くらい建ちました
まずは友達が増やせる機能を増やした方がいいですよね~…

すいません、愚痴でした
鳳いつも BLACK DXD さん [2011/05/12 00:17]
>NONAMEさん
コメントありがとうございます。俺は楽しくこういう交流サイトをつかうならやっぱりクランって大切だと思うんですよ。
だから、もうちょっとクランのシステムを調整してほしいな、と思います。
暁よみな なめ さん [2011/05/12 00:45]

ですね
チャットも調整中のまま…
あまりToCaGeではコミュニケーションは取れないようですね
金欠アルド フィーカス さん [2011/05/12 22:28]
嫁クランでしょうか?うーん、断られる理由がなさそうなのですが……何故でしょう(汁

クランも、やたらめったら活動しているところと、全然活動していないところとあるのです。
クラン機能設置から2年ほど経っていますが、現在はブログ中心で更新が進んでいるみたいですからね。
なので、まずはブログでコミュニケーションをとってみると良いと思います。
たとえば、気になるカードゲームのブログなら積極的にコメントをしてみるとか。
お気に入りの人がいるなら、友達申請を送ってみても良いと思います。案外、おっけー出してくれると思うので。

また、運営チームもブログを読んでいますので、こういうブログでのアプローチは重要ですね。
鳳いつも BLACK DXD さん [2011/05/13 01:12]
>フィーカスさん
コメントありがとうございます。
あんまりクランの実名は出したくなかったんで日記ではこういう書き方しましたが、まぁわかりますよね。
俺もどうして断られたか分かんないんで困りどころです。どこを直せばいいのやら・・・

貴重な助言の数々、ありがとうございます。
これからも根気よくいろんな人と交流していこうと思います。