手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード+α【AUGUST】

こんにちは、にかねです

今日で大図書館の今日のカードも終わりですね

そして来週からは4月・・・新学期かぁ・・・

ネガティブ発言はコレぐらいにして、今日のカードと昨日のメルマガの3枚分いってみましょ~



AU-237 C
カード名:フリーダムな忠犬「鈴木 佳奈」
カード種類:キャラ
属性:無
攻撃力:0
攻撃力補正:-
耐久力:8
耐久力補正:+1
カードテキスト
【登場】〔自分の手札の〈OS:オーガスト〉キャラカード1枚を控え室
に置く〕
【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンド1体を控え室
に置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、
目標の〈OS:オーガスト〉のキャラ1体を表にしてもよい。
[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いて
もよい。


AU-240 R
カード名:ビキニの図書委員「小太刀 凪」
カード種類:キャラ
属性:火
攻撃力:7
攻撃力補正:+1
耐久力:7
耐久力補正:-
カードテキスト
【登場】〔自分の手札の〈OS:オーガスト〉キャラカード2枚を控え室
に置く〕
[自動]自分のキャラすべてが〈OS:オーガスト〉で、自分のキャラが
相手にバトルによるダメージを与えた場合、相手の控え室のカード3枚
までをバックヤードに置く。
『貫通』

AU-273 R
カード名:仲間のピンチ「桜庭 玉藻」&「望月 真帆」
カード種類:エクストラ
属性:地闇
攻撃力:4
攻撃力補正:+1
耐久力:4
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「桜庭 玉藻」&「望月 真帆」〕
[永続]お互いの『貫通』を持つキャラすべてのスキルすべてを
無効にする。



今日のカード+αは以上


1枚目は乱入効果持ちのフレンド向けの佳奈すけ

乱入効果+リカバリー能力持ちで使いやすそう

でも個人的には乱入持ちはもっと攻撃的であって欲しかったな

自分はガウさんという超攻撃型の乱入持ちのカード使ってるんでね


2枚目は貫通持ちの小太刀はん

このカードは・・・ねぇ

〈君が望む永遠〉の遥デッキに入れるイメージしか個人的にないんですよね

だってコスト重いし、そこまでして使うカードじゃないと思ってますから

遥みたいな効果のPTが今回出てたら採用はあったでしょうけど・・・まぁ出るはずもなく


3枚目は昨日メルマガで公開されたEX

貫メタEXでネームが玉藻と会長

ネーム的にはどうなんだろ?若干厳しそうなんだけど

使うPTによっては採用してもいいカードですね



これで大図書館の今日のカードが終了!

早くカードリスト上がらないかな?

上がったらカードプール確認して、明日シングル購入するリスト作る予定です

デッキ組むかは明日のパック開封結果次第かな?

奇跡でSP又はRRRのPTが当たればその場で組むかもしれないしね


自分の次の今日のカード更新はWSのなのはかな?

今年はそっちを最優先にしてますんで、マジで楽しみです

なのはの事で頭いっぱいで、来週からのWSの今日のカードがなのはだと思い込んでたのは秘密ww

来週からは確かビビットとラブライブのTDだったね


それではこの辺で~

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード  大図書館の羊飼い 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/03/29 12:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。