手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ニコ生感想など

こんばんは、にかねです

8月勢のみなさんはニコ生見ましたよね?

自分は是空さん対村山P戦までリアルタイム視聴してまして、今から残りの見てない分をタイムシフトで視聴する予定です

とりあえずマッシュ対村山P戦と上記の対戦を見て思った事を書くと


村山Pが使ってたPT会長は結構安定してましたね

是空さんとマッシュは8月3.0のみで構築してたけど、村山Pは《おごられたアイス》入れてましたねww

やっぱり《おごられたアイス》って強いわ(確信)


マッシュはPT小太刀を使ってましたが、ジリ貧気味だったのが気になりましたね

マッシュのプレイングが悪いのか、それとも小太刀のデッキの特性なのか・・・

多分前者だと俺は信じてるwwうんww


是空さんはPT玉藻を使用

まぁキャラ事故と言いますか、村山Pに攻められまくって負けたって感じでしたね

Lvアップも早かったし


そして今回のファイトで棄権、血染め、貫メタなど、これまでオーガストになかった良カードの収録が確定しましたね

これはありがたいですね


新規では高峰のフレンドキャラもセット回収を持ったカードも登場し、オーガスト勢にとってはかなりうれしい内容でした


あと、発売記念大会で配られるPRカードはつぐみで、効果は

AU-PR???すみません、画質が悪くて分かりませんでした
カード名:周囲を巻き込む一生懸命さ「白崎 つぐみ」
カード種類:キャラ
属性:光
攻撃力:0
攻撃力補正:+2
耐久力:2
耐久力補正:+3
カードテキスト
[メイン][ターン1]〔スタンドからレストにする〕カード1枚を引く。
[バトル][ターン1]〔レストからリバースにする〕ターン終了時まで、
目標の〈大図書館の羊飼い〉のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。

というカードでした

効果も噛み合ってて、返しのターンで単騎EXにするもよし、玉藻とEXするもよしと使い勝手がよさそうですね

でもネームが悪かった、つぐみには復帰攻防+2のフレンド向けのカードが出てますからね

それを蹴ってまで入れようとは誰もしないでしょう


さて、ここまでが自分がリアルタイム視聴して手に入れた新情報です

今から未視聴分を見て、書けてない所を後で更新したいと思います


【追記】
一応全部見ました、そしてプレゼントにも応募してきましたww

ちょっと気になってたのが、微塵の互換はともかく草壁の話題が出なかったのが気になる

これはひょっとして入らないという意味なのかな?

もしそうなら棄権がスゲーもったいない気がする・・・

これはカードリスト公開が楽しみですな


それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  大図書館の羊飼い  ニコニコ生放送  おごられたアイスとかいう強カード 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/03/27 22:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。