手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード【AUGUST】

こんばんは、にかねです

いや~遂に今週末発売ですね!楽しみですよ、うん!

それでは、今日のカードいってみましょ~



AU-234 RR
カード名:感謝と謝罪の先へ「鈴木 佳奈」
カード種類:キャラ
属性:無
攻撃力:4
攻撃力補正:+2
耐久力:4
耐久力補正:+2
カードテキスト
【登場】〔自分の<OS:オーガスト>キャラ1体を裏から表にする〕
[自動][パートナー][ターン1]メインフェイズに自分がイベントカードを使用
した場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。このキャラ以外の自分の
表の【登場】を持たないキャラが2体以上登場している場合、かわりに
5ダメージを与える。

[メイン][パートナー][ターン1]〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の
フレンド1体を控え室に置く〕自分の手札の「嬉野 紗弓実」1枚を
【登場】を無視して登場させる。



AU-254 U
カード名:ミニマム・ウェイトレス「嬉野 紗弓実」
カード種類:キャラ
属性:水・闇
攻撃力:8
攻撃力補正:-
耐久力:6
耐久力補正:-
カードテキスト
[永続]このキャラは《感謝と謝罪の先へ「鈴木 佳奈」》の能力で
のみ登場できる。この能力はすべての領域・すべての状態で発動する。
[自動][ターン1]相手のキャラが自分のカードの効果で裏に
なった場合、カード1枚を引く。
[自動]このキャラか自分の「鈴木 佳奈」がバトルによるダメージを
バトル相手に与えた場合、そのバトル相手をレストにしてもよい。

AU-309 C
カード名:趣味の本
カード種類:イベント
カードテキスト
【Main】目標のキャラ1体に2ダメージを与える。自分の【表】の「鈴木 佳奈」が
登場している場合、かわりにバトルによるダメージとして3ダメージを与える。


今日のカードはアプリオ組Part2!


1枚目と2枚目は今月の頭の方に既にラジオで発表されたカードです

まぁ問題点はやっぱりPTにドロソがついてないのと、嬉野さんの制約効果ですかね

1枚目の効果でのみ出せて、出す為には手札1と場のキャラ1をコストにしないといけないという

この時点でディスアド2ですからね、やっぱりキツイと思う


3枚目は本日のメルマガで発表された焼きカード

自分の表の鈴木がいたらバトルダメージ扱いで3焼きできるカード

これは鈴木使うなら優秀じゃないかな?

まぁでもあんまり採用されないカードじゃないかな?

鈴木がPTならともかく、他のキャラのPTならね


今日は以上!

つーか、あと30分で今日終わるじゃんww

まぁ今日はホントは書く気なかったしね

メルマガで公開されたから書いただけだしね


明日は戦略発表会

楽しみですわ~

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード  大図書館の羊飼い 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/03/25 23:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。