手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード【AUGUST】

どうも、にかねです

毎日更新してるともう前振りとか思いつかないよww

ではいってみましょ~



AU-221 U
カード名:楽しい嘘「白崎 つぐみ」
カード種類:キャラ
属性:光
攻撃力:2
攻撃力補正:+3
耐久力:1
耐久力補正:+2
カードテキスト
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした
場合、目標の<OS:オーガスト>のキャラ1体を表にしてもよい。
その後、ターン終了時まで、自分の<OS:オーガスト>のキャラすべては
攻撃力と耐久力が2上昇する。


AU-318 R
カード名:まじかる★つぐみん
カード種類:セット
攻撃力補正:+2
耐久力補正:+2
カードテキスト
【セット】〔自分の手札の〈OS:オーガスト〉のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[永続]このセットカードはパートナーにしかセットできない。
[自動][ターン1]このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、
カード1枚を引いてもよい。


今日のカードはまぁよくある復帰パンプと新しいタイプのセットカード


1枚目は攻守の数値が逆になった市井の女コレット

ただ対象がOSになって他の作品のデッキにも採用できる事

だが大図書館以外では活躍できないので無意味だ!

・けよりな→『解放した約束「朝霧 麻衣」』の効果の関係上、他の作品のキャラを使えない

・FA→構築次第で上位互換になる『マーメイドの「紅瀬 桐葉」』の存在

・ユースティア→市井の女コレットでおk

ね?いらないでしょww


2枚目はパートナーにアタックガードドロー効果を付与するセットカード

このカード自体は先週にラジオで発表されてました

まぁこのカードのいいところは補正値が普通とドローが任意ってところだけかな?

カードプール次第ではそこまで使われないカードになるかも

昨日公開されたPTの御園なら尚更、理由は言わないが


今回は以上

それでは~

【追記】

1枚目のカードの他の作品での使い道、あるわ

FAでPTが『春の訪れ「紅瀬 桐葉」』やったら使える!

これは・・・イケル!

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード  大図書館の羊飼い 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/03/12 10:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。