手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード【AUGUST】

どうも、にかねです

今日は朝から用事があったので更新が遅れました

それではいってみましょ~



AU-308 U
カード名:クロスワード
カード種類:イベント
カードテキスト
【使用】自分の裏のキャラが2体以上登場している。
[バトル]ターン終了時まで、目標のキャラ1体の『貫通』を無効にする。


AU-302 R
カード名:御園千莉の歌
カード種類:イベント
カードテキスト
【使用】[自分の手札1枚と自分の控え室のカード9枚をバックヤードに置く]
[メイン]自分の〈OS:オーガスト〉のキャラ3体までを表にする。



今日はイベント2枚でしたか


1枚目はどうだろ・・・

相手の貫通持ちのキャラが1体と想定するならこいつでもいいけど、3面貫通とか考えたら従来の貫通メタの方がよかったし

まぁその従来の貫通メタがオーガストにはないんで、これかTDのスキルメタでいくしかないんですけどねww

おい!今『エレガントにいきましょう!』の話するのやめろよ!


2枚目はデッキに最低でも1枚は入れておきたいカードですな

普通に3体リカバリーは強い

でもこのカード使うなら、『足裏マッサージ』とかのコストでバックヤード送る系の採用枚数は要検討だな

まぁこんな重いカードはみんなピン刺しだろうし、そこまで考えなくてもいいか



今回は以上

なんか今回の弾は今のところ全体的に優秀だなぁ

セットカードの方はPTにアタックガードドローを付与するヤツも出るらしいし

これってさ・・・ケータイ互換出ても〈大図書館の羊飼い〉縛りというイジメは発生しないよな?

つか、そもそもケータイ互換出さないはマジでやめてくれよ?

お願いしますよ、ブシロードさん!


それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード  大図書館の羊飼い 

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/03/07 13:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2013/03/07 17:32]
2枚ともリシアの相方としてはかなり優秀だと思う。
一枚目はチャンパーでキャッチしつつリシアの効果を使ってアドを稼げるしリシアの効果を使える分スキルメタとの差別化はしっかりできてる。

2枚目もリシアにタリエシンを入れるようなもんだから全然問題ない。
3枚裏返して次のターン効果を使ってもハンドは1枚増えてる訳だし。

強いて欠点をあげるなら今のところ回収が薄い所かな?
こっから先回収がしっかりすればかなりいい感じになると思う。
アバター用10 にかね さん [2013/03/07 18:14]
>>咲さん

結論:リシアっょぃ

今のところイベント回収はTD芹沢が安定な所かな?
エクストラも比較的優秀やし、リシアはあんまり作品依存しないから採用できるし

ケータイ互換は今の所作品縛りが多いから期待できないかな?

コメントアリガトゥ!