手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】アジアサーキット編 完結記念大会予選【大会結果】

どうも、にかねです

約一週間ぶりの日記です


いや~書くことはあった気がするんですが、色々あって書けなかったんですよね

例えば?

WSの大会に出ようかと思ってたら、定員オーバーの抽選で落ちたりとかねww


そんな悲しい話は置いといて、今日はジャクポでタイトルの通り、例の予選がありました

VGの店舗予選に出るのが久々だったので、結構緊張しました


2月度アジアサーキット編 完結記念大会予選

参加人数9人 ダブルエリミネーション形式(←ココ重要!)

使用デッキ ココくっきー


ホントはツクヨミで出たかったけど、日輪をガン積みするビジョンが皆無だったので安定のココくっきーで出ました


1回戦 対ゴルパラ(ガンスエイゼル) ○


序盤は互いに順調にライドしていって、ゲームが動いたのがG3から

相手が2回もBRに成功し、こっちの手札が枯渇気味に

一方のこっちもリアを何回も潰してたので、相手も手札が枯渇気味

最後はトリガーでぶち抜き勝利


2回戦 対ゴルパラ(ガンスエイゼル) ○


この試合は早かった

序盤此方が毎ターンクリティカルを乗せて、相手がG3になった時には既にダメージ4

しかしここから相手も粘って3ターン後には5対5の同点に

でもやっぱりこの試合もぶち抜きで終了ww(VGって基本的ぶち抜きゲーじゃね?)


3回戦 対アクアフォース ×


G2でライド事故

そこから色々崩壊していって普通に負け

マリガン後の手札にG3が3枚あったのも負けの要因でした


4回戦 不戦勝


ここで一旦休憩


5回戦 ミラー対決(ココくっきー) ○


オラクル同士の不毛な争い

途中かなり危ないとこがありながらも、6ヒールを2回しなんとか勝利

終わってみれば残りデッキの枚数が2枚でした


6回戦 3回戦の方ともう一戦(アクフォ) ×


3回戦と同じパターンで負け

ここにきて実戦不足がヒビきました


結果 6戦3勝2敗1不戦勝(3位)

優勝はゴルパラを使っていた男の子が優勝

2位は2回負けたアクフォの人


感想から言うと、アクアフォースとの戦い方が分からんww

自分の周りにはアクアフォースを使ってる人が少なかったので対処の仕方が分かりませんでした

VGにももうちょっと力入れたほうがいいんかなぁ?


ちなみに今日はWSのショップ大会があったんですが、VGの大会がダブルエリミネーションだったので出れませんでした

権利の取れないのが確定してたらすぐドロップしたのに、変に勝ち残ってしまってたからね

お蔭でまたPR貰えなかった・・・

まぁ来週どっかの大会に出ればいいか


今週末は『騎士王凱旋』の発売日

今日の大会の後半戦が来週にまたあるので、次はジェネシスでリベンジしたいと思います

頑張って組むぞ!


それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  大会結果 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/02/10 23:35
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。