手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ゼロ魔楽しいなぁ【雑記】

昨日日本橋に行って来た時に、ゼロ魔の足りないパーツを買ってきてとりあえず組んでみました

回してみた感想は、BCFの結果を見ても分かるように結構強いね
早出しはパーツが各3~4枚デッキに入ってるからレベル置き場に置くのは全然難しくないし、集中あるから「無意識の力 ルイズ」の擬似リフも普通に決まるし

レベ1は聖国ルイズと気丈サイトで頑張って、後列のタバサの応援や効果のパンプでサポートする
聖国が死にかけたら気丈でパンプすれば基本死なないしね

ここまでは何の問題もないんだけど、構築の面での問題はレベ0帯
・アタッカーの筆頭は雪風タバサ、アンリサイト、PRレモンの3種
・サポート系の「秘密兵器 イルククゥ」
・サーチの「森の妖精 ティファニア」
・集中の「強い絆 ルイズ」
とあるんだけど、俺は最初「アンリサイトあるんだからPRレモンいらなくね?」と思ってましたが、アレ要るねww

最初は「アンリエッタ使ってLv1を早出しや~」って思って組んでみたけど、実際回してみたら「そもそも色がなくてCX打てね~ww」という状態が多々ありましてww
長女エレオノールはカード整理に巻き込まれて行方不明やしww
PRレモンは持ってないし

今はアンリエッタの枠をつなぎで「理想のお部屋 ルイズ」と「素直になれない ルイズ」で頑張ってます

タイトルでは微妙やけど、ネオスタンなら「素直になれない ルイズ」が結構強い
何よりDCの3バカやとあるの黒子などにある移動する系統を焼けるのが強い

だから余った4枠は素直2PRレモン2でいこうかなって思ってる

CXはWドア4サモサ2伝説2かな?
サモサの枠にご褒美2入れても強く思えないんだよね

イベントはディスペルを1にするか2にするか悩み中
あとは人質救出作戦を2枚入れてるぐらいやね
惚れ薬は要らん、つーか枠と色がないww

まぁこんな構築だけど、ビックリするほど回るからすごいと思う
今週末から本格的に調整してこ


最後に日本橋に行ったときに思ったこと
「アジサイ畑のまゆき」がびっくりするぐらい高騰してるなぁww

あれこの前まで高くても300円やったやんww1200円ってww
余ってるこちらにとってはニヤニヤが止まらんなww

でも所詮生徒会、多分来月には化けの皮が剥がれて大分レートが下がると思うよ
え?何でかって?生徒会は後列依存
メタられたら即死だからさww(経験済みww

あと「スカーレットウィッチ ココ」も高くなってるなぁ
何処にも売ってないわ

このままやとSPまで出動せなアカン状態になるかも
はやく「エメラルドウィッチ ララ」の効果出てくれ
あ、出来るだけ強い効果でお願いしますww

それでは~

登録タグ: ゼロの使い魔F  ヴァイスシュヴァルツ  戯言  雑記 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/06/05 01:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。