手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】またイマイチなタイトルだなぁ…【D.C.Ⅲ】(追記)

う~ん、今日発表されたDC3のリストをざっと見たけど、また微妙なタイトルだなぁおいww

とりあえず今回はサラ、生徒会以外は大体単色構築だな
つーか《新聞》が赤以外ないというww(見落としてなければ赤だけなはず)
追記:そういえば杉並青にいたわww

《新聞》も効果微妙だし、今回純粋に強いと思ったのが「永遠の約束 サラ」と「伝える言葉 清隆」ぐらいだな
サラは後半になればなるほど手札は減るもんだから、5枚以下で常時11000は普通に強い
清武清隆は絆の回収先はともかく、手札から舞台に登場時山札から3枚控え室に送れるのが強い

葵は回復要素が多いが大体不安定すぎる
つーか、大体CXを思い出に送らないといけない効果って・・・どうかしてるぜ!

それで効果が強いならまだしも微妙だから尚更

姫乃はまだワンチャンあるかなぁ
効果も弱くはないから化ける要素はある

シャルル、リッカはスルーな方向でww
理由はいっぱい有りすぎて書くのがダルイから
つーかこの二人、単デッキ組めるの?
カードプール見てたら少なすぎて組めないような気が・・・


《生徒会》関連では「学園の風物詩 巴」が普通に欲しい
他のキャラ1枚以下で4000は欲しいところ

サーチできる「風見鶏の生徒会長 シャルル」は微妙すぎる
《生徒会》3枚以上で6000は役不足すぎる
これが6500ならまだ救われた気が・・・

今回のDC3、結局相打ちが出なかった
出たのは出たけど記憶だからな
新聞、葵デッキ以外では確定で使えない効果だから微妙

結論を言うと、多分強いと言われそうなデッキは
・(CX事故っても知らないぞ)葵デッキ
・(多分安定度がNo1)姫乃デッキ
・(期待はずれ)新聞デッキ
・(スポーツで組んだら結構強そうな)サラデッキ
ぐらいだな

ホントにサラは《スポーツ》で組んだら強そうだな
DCスポーツワンチャンあるで!

それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  ヴァイスシュヴァルツ  D.C.Ⅲ  感想 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/05/23 18:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2012/05/23 19:24]
葵はネタ要素が強いので使いたいぜwww
俺の生徒会は正直パワー捨ててるから俺はリッカsの回収トリガー+シナジーが欲しいかな?
ますますDDに弱くなるなwwww
アバター用10 にかね さん [2012/05/23 22:13]
祭りん>>
俺は信じてる・・・
お前が「枯れない桜の奇跡」を使ってドヤ顔してくれることを・・・
私服きめる 祭りん さん [2012/05/24 00:57]
ぶっちゃけ使いそうだぞwwww
メインには突っ込めないけど(Lv2からコスト使いまくるデッキだし
正直欲しいカードだ
無題 円 さん [2012/05/24 08:52]
こんにちわ
新聞は青のさらも持ってますよ。
というか風見学園のメインヒロイン+杉並、美琴は持ってます
アバター用10 にかね さん [2012/05/24 23:52]
igis>>
そういえば杉並は青だったなぁww
でも新聞のプールはやっぱり絶望的・・・