手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ツクヨミデッキpart3【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/07 カードファイト!! ヴァンガード ツクヨミ軸バインド型オラクルデッキver1.0
ツクヨミ軸バインド型オラクルデッキver1.0
メインのクラン オラクルシンクタンク 
チャート

5弾から登場した「邪眼の美姫 エウリュアレー」の効果を使い、序盤で勝負を決める速攻型のデッキ

エウリュの効果を有効的に使うとなると、問題のソウルはツクヨミが完全体になる事が必須の条件のため、完全スペリオルライド依存のデッキ構築になります

アマテを抜いた理由
・Vはツクヨミが前提だからいらない(Rでは単なる10000バニラだから
・ぶっちゃけ枠が無いww

メガブラストもツクヨミの効果使ったら打てないから要らないと思った
あとG3アマテ入れるなら、G3ツクヨミをガン積みしてジエンド対策した方が得策かな?って思ったからです

今回はシャドパラとかげろうのVG13000を意識しすぎの構築でしたから、ミラーマッチで死にましたww
前環境ならみるく入れてたんですが、ジエンドなどには無意味だったので、それならウサギ入れてサイキックをソウルに入れんでも効果が発動できるようにしたらいいかなって思いました

まぁ大会前にジエンドとは何回もやったんですが回りにミラーが少なくてww
今はちょっと改良してミラーの対策もできてます

まぁオラクルにはこんな構築もあるよってことですよ

・・・そういえば、ケロケロにこのデッキに似たデッキレシピ載ってた記憶があるけど
オラクルにG3が8枚は多すぎるww
エウリュも2枚あれば十分やしな

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1045 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/07 14:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。