手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】今後のこと【雑記】

どうも
結構昨日(日付変わってるから一昨日か)のプレミを引きずってるにかねです

自分では吹っ切れたつもりやったのに、夢の中でも出てきてww

まぁそれはさておき、昨日のVGTFでLv2の公式大会の勝率が5割復帰しました

これまでの戦績は

VFチャンピオンシップ2011 summer 0勝3敗
VFグランプリ2011 3勝1敗
VFチームフェスティバル(個人)2勝1敗

通算成績(Lv2以上)5勝5敗 勝率:50%

不戦勝は除いたらこんな結果です
ぶっちゃけ結果で満足できたのはグランプリの時ぐらいしかない(悔しがった記憶はあるけどww)

今回も2勝出来たのは相手が事故ったからやし、ツクヨミデッキの真骨頂のスペリオルライドが回数で数えると3/9しか成功してなかったし・・・
ぶっちゃけ俺の成功率は日によってランダムです

全然駄目な日や、ほぼミス無しでSライドできる日もあります
後者はまだ1回ぐらいしか経験したことないけど

グランプリのときは7割ぐらい成功してたしな
今回はひどかったよ・・・

今回のデッキレシピは今日の夕方ぐらいにアップ予定です

今回は他のオラクルデッキとはちょっと違うから面白いかもしれない

ココからが本題


今後のヴァンガードは今週金曜日に色々発表されるみたいやけど、現状の今後の動きは

2月末~4月頭
次回の大会の店舗予選(トリオ・シニア)

3月
バミュEXブースター
新TD(アイチ、櫂)

4月
第6弾

というぐらいやね
店舗予選はジャクポの店長に見せてもらって知りました
あとはまた6大陸が開催されるらしいけど、いつからかは忘れたww
使えるクランは
・むらくも
・オラクルシンクタンク
・ノヴァグラップラー
・ペイルムーン
・バミューダ△
・ネオネクタール
*間違いが発覚次第修正します

・・・やった・・はずww
当分はWSと一緒に
・オラクルの調整
・英語版デッキの製作
・プレイングの勉強

この上記3つを頑張るつもり
英語版のアマテは今のうちに回収するのが安定やな

明後日か木曜日に日本橋に行くか
金曜日はニコ生あるから行けねぇ・・・

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  雑記  戯言 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/07 01:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2012/02/07 10:07]
ニコ生見ない俺は金曜日にしかいけない
情報はほかの人の日記で入るしね

だれか行く人いないかな…いないよな…
アバター用10 にかね さん [2012/02/07 11:30]
祭りん>>
まぁニコ生は今週のBIGイベントやからなぁ
しかも、ニコ生見た後はジャクポへまどマギ開けに行くし・・・

すまんな