幾何学模様の横穴

chaosを初めてはや数ヶ月、現在は恋姫と生徒会の一存でやっています。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
同人円文
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日の大会。

本日月曜日も町田のアメドリの大会に参加してきました。
新生凪デッキで参加。が、今回も全敗。
まぁ以前と比べてマシになったように思います。
しかし今回もなかなか考えさせられました。
一戦目は最初の段階でコストのひくいカードが一切出ず、そうこうしているうちにどんどんデッキを削られて行きました。
最初に欲張らずシャッフルするべきでした。
二戦目は防御の高いパートナーに焼き中心のデッキ(と言うべきか?)でした。
こちらのサポーターがどうしても耐久が低く、ひっくり返されてしまいうまく進めることができず。
今回ほど飛龍偃月刀がほしくなった日はありませんでした。

しかし今回、どちらでも言えたことですがあまり引きがよくなかった気がします。
特に一戦目は上にあげたようにホントによくなかった。
引きがよければ勝てはしなくとももう少し善戦できたような…、まぁ過ぎたことですがもっと実戦慣れしていかないと、とも思いました。

と、今日は大会に参加する前にカード2枚とパックを購入しました。
今回目当てだったのは≪看病≫を2枚。
カードの効果は多くの方は知っているかと思いますが手札2枚控え室で目標キャラをスタンドからステイに。
どんなふうに使っていけばいいかは今後勉強していきたいと思います。
パックには≪”魏″仲良しコンビ「真桜」&「沙和」≫が入ってました。
他は目新しいものはありませんでしたが「真桜」&「沙和」は凪デッキを使う以上ほしい所。依然水着の「春蘭」&「秋蘭」は入手できませんのでとりあえず「真桜」&「沙和」え入れて凪のサポートに回すことにしました。
しばらくはこんな感じでChaosを楽しんでいきたいと思います。



大会参加の特典はまたナース姿の「紅葉知弦」。
これは一存でデッキを作れという神の啓示か…!

登録タグ: Chaos  恋姫 

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/09 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
愛紗&鈴々 聖王殿下@桃香 さん [2011/05/10 01:41]
だから妄想特急を入れた方が良いとあれほど・・・

凪デッキ(パートナーが維持持ち)の場合、序盤は維持コストを払わないで良いようにパートナーの耐久が0になるまでガードしてしまうと楽だったりしますよw
どうせターンエンド時に表返せますしねw
維持コストは、払えるだけの余裕ができてから払うようにすればよいかと思います。

低コストキャラが引けない事故は、まぁ、たまにあるので挫けずに頑張ってください。
神園いくさ 同人円文 さん [2011/05/10 06:55]
>聖王殿下@桃香さん
だってどこにもないんですよ~…。まぁもうしばらく探してみます。

維持コストの件は対戦者様に教えていだたきました。
今後はちゃんと考えて動かしていこうかと。
事故は…欲張らずにシャッフルはすればいいと勉強になりました。