ロキのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年12月03日]
ヤングガンガン(0)

[2014年06月24日]
そらおと(Chaos)(0)

[2014年06月01日]
俺嫁エッテ(2)

[2013年03月22日]
羊飼いRR(2)

[2013年03月11日]
今日のカードとか(0)

[2013年03月07日]
今日のカード(0)

[2013年03月06日]
大会レポと今日のカードと昨日のカード(0)

[2013年03月04日]
羊飼い(0)

最新のコメント

[2014年06月01日]
俺嫁エッテ(2)

[2013年03月22日]
羊飼いRR(2)

[2013年01月12日]
近状報告(大会レポなど)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺嫁エッテ

久しぶりの更新…

ポートメッセで開かれてた俺嫁の大会出てきましたー

パートナーRRブリュエット
コンセプトはサイネリネ立ててSetグルグルしてドローして魚打つ。

1回戦目いもちょの妹
カードプール知らない((;゚Д゚)親切な方で毎回確認させていただきました。
早いうちにサイネリネ立って魚打つ。パンプしてイベント効かないのとキャラの貫通向こうには焦りました。ボトム上でキャンセルしたので勝ち。

2回戦クド
相手セットのやつ。
こっち15とかで殴ってるのに3点とかしか入らない上4ターン目でこっちサイネリネ立って魚で凌ぐも相手レベル2でデッキ20枚ぐらい…相手焦ってエクストラ22から殴りに来たから魚打って返しパートナー以外潰してごり押しして勝ち。

3回戦リン
セット戻してパンプする奴やつ
1ターン目からネリネ場にいるのに相方来ない。打点5あるからパワーはないわけではない。2ターン目からフルパン→魚して5ターン目にドローしまくってサイネリネ立てて勝ち。

4回戦ユルシュール
ついにNavelしかもユルシュール
減少と焼き混合型。場が壊滅してたけどキャンセルに助けられたけど返しのターンにサイネリネリカバリーできない魚ないこと祈ってパンチ。相手考え出したから魚あるorz打つか悩んでたからいろいろ考えようとしたけどこっちなかったけどパートナードローで魚引いたから相手魚打ってくれれば返しのターン楽だなーと思ってたら打ってくれたから2回目の4減で殴ってきたけど魚打って勝ち。
魚引いてなかったら負けてた。

5回戦瑞穂
周りほとんどNavelしかいねー
相手遅いから魚が3枚が手札圧迫してたけど後半居るから捨てに捨てられない。レストしたりしてフルパン→魚で1枚消費して10枚以下まで削って相手やっとレスガしだす。リベンジ内蔵がいることわかってたので凹むとサイネリネで3枚まで削ってこっち手札7で魚2枚あるから安定とって籠城しようとしたけど係り委員の人が残り時間僅かですて言ってたから仕方なくサイネリネと2体目貫通立ててゴリ推して勝ち。

6回戦りそな
ゲストで東方が全勝してるらしいことを聞いたけど周りNavelばっかだよー
相手サイネリネ貫通型りそな
お互いビートし合う。こっちレベルアップしないけど相手は毎ターン上がってく...相手サイネリネたって殴ってきた。タッチレストでレベルアップからこっち一気にレベル3。相手レベル3だったけどこっちもデッキにレベカ入ってるけど魚打てないしさっきみたいにタッチレストされると次のターンないからちょっと怖いけどブッパしてオートレベルアップされたけど他ガードできないので勝ち。デッキ6枚目だったからたぶんレストされてた。

7回戦ユルシュール
身内戦。調整では勝率2割ぐらい...お互いデッキの内容も知ってるからリベンジ内蔵とスキル無効いるのわかってるからきつい。
後攻で2ターン目サイネリネ立てて殴るけどトップキャンで相手レベル3。置きドロソのメリルがいないから魚が打ちづらい。レベルアップだよりでノーガードで6、7枚ぐらいのダメージで済んだけど相手スキル無効立ててきた上こっちリカバリーでいっぱいいっぱいだったのでスキル無効でガードされてしまう。次のターン代償打たれるのわかってたから魚2枚握ってターンエンド。次ターン減少からの代償で1枚捨てられてケータイで落ちてたもう1枚打たれる。相手殴ってきたけど20枚デッキあって10枚ぐらいでレベルアップしたので返しぶっパして勝ち。運ゲーして勝ち

毎試合サイネリネ立てれてラジカルモミジも引けて魚も打ててキャンセルをそこそこすると言うデッキを作った時のイメージどうりに回ったので過去前例ないぐらい運が良かったです。

サイネリネ3:3でしか入れてなかったけど7回戦やって毎試合出たのでそりゃ勝てますは。リベンジ内蔵のキャラが出てくるの早かったり、モミジ引けねー的なことがなかったのも大きかったです。

強運に感謝。

登録タグ: Chaos  Navel  地区大会 

あなたはこのブログの 1014 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/06/01 00:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ TAKA さん [2014/06/01 19:00]

はじめまして、大会お疲れさまです。

僕が6回戦で戦わせてもらった相手です
最後はレベカの位置次第だったのでこちらもかなり怖かったです…
結果的にレベカが少し深くて負けてしまいました

試合の時に今日は運が強くてっと言っていた通り凄い強運なんですね。

対戦していただいて凄い勉強になりました。
そして、優勝おめでとうございます

標準のアバター ロキ さん [2014/06/03 19:51]
>>TAKA さん

コメントありがとうございます。
あの日はChaosやってて多分一番運が良かった日でしたのであまり勉強にはならなかったと思います。1週間前に調整で勝率2割だったのは内緒ですwww。

決勝では後攻でしたがモミジ引けたのでむしろ後攻だったから勝てました。