OUKAさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年12月23日]
ショップ大会 トリオ(0)

[2013年12月21日]
アイシア(0)

[2013年11月30日]
ショップ大会(0)

[2013年11月19日]
仙台地区決勝(0)

[2013年10月09日]
エリカ(0)

[2013年10月09日]
はじめまして(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
OUKA
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会 トリオ

大阪の地区予選参加された方々お疲れ様です!
抜けた方すぐ全国ということで調整の時間も無いと思いますが、頑張ってください!


今日のショップ大会は参加人数がちょうど4チーム作れるのでトリオをやってみよう!ということになりました。
チーム内に今期ネオスタンで地区抜けたデッキは1人だけ+OSは被らないようにという形での開催。
チームは組み合わせの用紙をシャッフルしてランダムでした。
それではレポを書いてみようと思います。

参加者12人
チーム
先鋒:ステイシー
中堅:由夢(自分)
大将:唯依

1回戦vsシフォン
後攻 勝ち
フリージング相手は初めてだったのでどうしたらいいか考えながらの対戦。
プールにオール3焼き無いのは知ってたので、回収メタのまゆき立てッぱなしにして相手の崩し札回せないようにしつつ、自分は音姉単騎でミキ回してケータイから守り札。
一瞬崩せる盤面になったので音姉さくらでオール4減かけて殴ったのにトップキャンセル。毎回3減少されるから後続が続かず。
あとは音姉元に戻して、真ん中は貫通なら環、レストなら他のフレンド、ユリアは攻撃減少で耐えれたので引きこもり。
崩し札引こうとしてる相手の山が先になくなって勝ち。
チームは×○○

2回戦vs楽園由美子
先行 勝ち
初手杉並登場由夢レベルアップで事故気味。相手は古傷麻子登場もこちら振り幸で助かる。
トップ音姉で何とかなんとかなって、相手全部寝てるのでフルパンしたら全部スルー。
これで余裕かと思いきや攻めのキャラが一切続かず、音姉単騎もできないので環、麻耶で盤面固める。
回収嫌なので一切殴らずスキル無効2面で耐久。
結局最後までスキル無効2面でこちらの復帰きれるまで耐えて、最後さくら単体で相手山1枚。
貫通無効、リベンジ、3減少2枚使って耐えて終了。
チームは○○○

3戦目は時間無いので終了。

今日使用した由夢は、前回レシピを上げたアイシアを崩してつくったものです。
不安しかない構築だったんですが、今回はなんとかなりました。
なんかよくわからないので後でレシピ載せてみなさんの意見を少しでも聞けたらと思います、


今日のように、ショップ大会でも人数が集まればトリオでやってみるのも面白いと思いました。
次はシュタゲも発売してまた回りの人のカードが変わると思うので楽しみにしつつ由夢をいじっていこうかなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/23 03:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。