わっかっか

ゴリ押しは正義!

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年11月01日]
WGP2011横浜(0)

[2011年10月23日]
WGP2011東京(0)

[2011年10月06日]
少し遅くなりましたが(0)

[2011年08月25日]
近況~(0)

[2011年07月10日]
開封してきましたよ(0)

[2011年07月09日]
まずは宣言(開封結果は明日書きます)(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ObSe
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝おつかれでしたー

東京地区決勝に行ってきました。
自責で到着がギリギリになってしまい、9時30分に受付完了。


まずネオスタン参加。
デッキはディソード梨深Pのギガロ。

1回戦 GR-T01紫の果実「榊 由美子」 負け

番号が一つ若いだけの身内でした。シャッフルできてねぇ…。ギリギリに到着したオシオキ的な物でしょうか?w
初手は普通だったのにより良いのを求めてマリガンしたら悪化した。これ毎回やってる気がするのでいい加減直そう…。ギガロを数ターン引かない上にキャラ展開が途中で止まった。相手はT雄二やら発声練習で打点上げて殴ってくる。こちらは何もできずにボコボコに。

2回戦 NV-121傍若無人「闇野 夢子」 負け

負けたけど、一応2回戦も参加。でも対戦相手が夢子…。きっと、1回戦でミラーとか事故ったんだろう…。
がんばろう。と思ったけど、思いの外進行が遅くてタイトルカップの受付がギリギリだったので、中盤で投了しました。抜けるならいっそのこと1回戦でリムーブした方がよかったかもと、少し反省。


次はタイトルカップ。VAのほぼTDなデッキ持っていたのでそちらで。

1回戦 va-003“光坂高校”お節介「藤林 杏」 勝ち(のような負けのような)

国崎とか藤林姉妹がすぐ揃う良展開。序盤デッキにダメージがいくがラッキーなトップ解決。あちらに先制防御な早苗が出てきて藤林姉妹に存亡の危機。早苗の攻撃が藤林姉妹の耐久上回るとバーンしか勝ち筋がなくなるので、がんばって早苗のSetを壊す作業。比較的Set割Evが手元にきていたので、割りつつ殴り続ける。早苗が古河夫婦に代わり貫通効かないと言われたので、鬼歌Extra全体4点でフレンド寝かせて詰め。

VAは自分の土俵ではないし、秋葉のFSC出たかったので、勝ちは譲ってリムーブ。
少しネオスタ上位卓覗いた後、フリーバトルには参加せず移動。
ニトロプレイヤーとしては、S;G&C;H発売後の横浜はがんばりたいという気持ちが残りました。


秋葉アメニティードリームでフレスタ。
参加者いないかなーと期待したけど、もう一人いましたw
使用デッキはディソード梨深Pのギガロ。

1回戦 SK-169“呉”奔放なる王「雪蓮」 勝ち

いい感じにギガロが手元にきて、展開していく。あちらに貫通がないので受け回すのが楽。優愛&あやせにアベンジ、ディソードセナにノアⅡ付けてガンガン殴る。あちらの焼き軽減フレンドが寝た時にアースクエイク撃って大幅に削る。最後、あちらPが貫通Extra化、RR明命の効果、Ev妄想爆発を絡めて、こちらも大量にデッキ削られるも残り2枚で無事オートレベルアップできて、返しのターンで締め。Set割ない構築だった模様。


プロモは一騎当千Extraでした。まぁこんなもんでしょうと。

イベントに参加された方、おつかれさまでした。
時間ギリギリ行動だったので見知った方に挨拶する暇が全然なかったなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/19 22:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。