わっかっか

ゴリ押しは正義!

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年11月01日]
WGP2011横浜(0)

[2011年10月23日]
WGP2011東京(0)

[2011年10月06日]
少し遅くなりましたが(0)

[2011年08月25日]
近況~(0)

[2011年07月10日]
開封してきましたよ(0)

[2011年07月09日]
まずは宣言(開封結果は明日書きます)(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ObSe
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今日も今日とてフレスタへ

(11/06/18)[FSC]ワイプ市川

使用デッキは、藤枝PのいろんなExtraが出るデッキ。

1回戦 NV-128恋に恋する「棟本 椿子」 負け

百春出てきて大きく削られる。こちらはデモべパーツが揃わずフレンドのサイズが小さい。全体 2/ 2Extra出てからは、面で押される展開。しまいにはパイロットスーツ貼られて完。アレ、Set割る気全然起きないんだけど甘えかなぁw

2回戦 SI-012“制服”の「紅葉 知弦」 勝ち

序盤、バーンのリリシアが出てきてやばかったんですが、アタック警戒してか撃ってこない。互いに睨み合っているうちにダル鈴用意できたので登場。会長出た直後だったので被害が少なく、そのあとはダル鈴キープしながら戦って、サイズ&先制貫通な村正Extraで押し切り。

3回戦 va-048神の使い「神奈備命」 負け

みちる&美凪で直ダメ与えるデッキの模様。あちらのフレンド眺めても打点が低い感じだったので毎ターンフルアタック気味にガンガン殴る。手札溜まったタイミングで、Rさよ&アースクエイクであちらP以外裏にして殴って大幅にデッキを削る事に成功。しかし驚異のリカバリ力で次のターンにはほぼ表になってる始末。
最後の特攻も、小春で貫通消されてEND。うーん。


プロモは、QB師弟関係でした。しかし、トレードでそに子2枚ゲット。
一枚は椿子とまーりゃん総統、もう一枚はNo.1のナース知弦で交渉成立。
虎の子の8月Extraが一枚あるので、がんばればもう一枚トレできそうか。
レート気になるんだけど、どこか載ってるサイトとかあるのかなぁ。

明日の地区決勝にも一応顔を出す予定です。


しっかり練りこまれているそらおとf(イカロス)か
検討期間が短いがカードパワーのあるNAVEL(夢子、椿子)か
Extraの柔軟性が高いグリかじ(蒔菜、由美子)か


ここらへんをメタるなら「バーン」と思いますが、どんなデッキが優勝するか楽しみですね。

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/18 20:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。