宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青緑シェリル砲コンサート

クルセイドの2017年4月1日付適用の禁止・制限カードが発表されました。

残念ながらマクロスクルセイドは来年度初頭から弱体化を余儀なくされました。マクロスが好きな自分にとっては大変悲しいことですが、環境全体のためには仕方ない措置であると思います。

また新しいデッキを組むいいチャンスだと思って、前向きに捉えていこうと思います。

サテライトもあるんですけれど、個人的には参加できそうにもないので、おそらく禁止制限前のカードプールを使うことはもうないと思います。
ということで供養も込めて。

青緑シェリル砲コンサート
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

サイドボードはその時にあわせて適当に。

動きとしては従来の青緑マクロスと変わらず2ターン目にサンダーボルトが出るか否かが1つ目の分岐点になります。
出るならフレイアからサーチランカ、ランカテキストから歌コマンドを持ってきてプレイ激励誘発アタックサーチまでいければ、捨て山にシェリルが流れていない場合は究極完全体シェリル、流れていれば相手次第で他の歌手を場に出すのが基本ルートです。

実はシェリル砲を狙うよりも殴った方が速いこともあるので(対サクラ大戦)、相手を見て戦術シフトを行うのが時間短縮のコツです。

「ハヤテ&フレイア」が入っているのはトライアングラーを安定させるため。これで1ターンだけメメメも何とかなります。上手くカウンターを合わせていきたいところ。
ドローする方のフレイアは悩んだ末1枚だけ採用。事故回避の意味合いが強いので、基本的にデッキの中にいてくれればそれで結構。4ターン目以降にクイックでグルグルスタートしてもいいです。

ということで、新制限適用のデッキ組みます。

登録タグ: クルセイド  マクロスクルセイド 

あなたはこのブログの 931 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2017/02/03 00:04
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。