宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
来週はサンライズ

「サンライズ」ってメロンパンの名前やんなと思いつつ。

さて来週発売ですが、その前にカードリストが公開されましたとさ。

ということで思いついたレシピ。メモがてらに。

緑黒ゼーガペイン(シリーズ)
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...
ゼーガペインといいつつ、それ以外のやつもボチボチ入れた。
もはやゼーガペインデッキとよんでいいものか。


緑タッチ青ガンバルガ―(シーズン)
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...
青の枚数が不安。正体不明を使いたかった。それだけ。


シーズンフォーマットのリストを作ってて、プロモの情報に発行年数がないので組みにくいなと思った。
せめて新しい奴だけでもつけておいてほしいと思う。

登録タグ: サンライズクルセイド  クルセイド 

あなたはこのブログの 1000 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2016/07/23 17:59
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター a さん [2016/07/23 21:34]
ゼーガペインのほう純粋に
20弾アルティール、20弾勇太、24弾レイラ
入れないんです?
私服いくさ 宴 さん [2016/07/23 23:45]
20弾アルティールは単体では何もできないので今のところは入れなくていいかなと思いました。
20弾勇太は考えたんですが、ハリエットと役割がかぶるところもあって、黒G優先で外しました。
24弾レイラは展開力がそれほどあるのか疑問だったので外してます。

ミナト、イゾラ辺りが要るのかどうか考える必要はありそうなので、入れ替えるとするとその枠になるかと思います。
標準のアバター a さん [2016/07/24 03:25]
20弾アルティール効果は一応自身のペインでも起動しますし
手札捨てるカード多く採用してるので問題ないんじゃないでしょうか
流石に交戦バウンスは強力です(25弾アルティールの打点も通しやすくなります)

ハリエットは毎ターン出さないといけないのがネックですね
急いでドローして手札捨てたいデッキにも思えないですし
勇太置いて両ターン手札捨てれるよう備えておきたいですね

レイラは能力者なのでアンリミテッドバーストの対象になって
ブースト持ちで展開の邪魔にならなくていいと思います
シマなど場に配備するキャラも多いので、捨て山ドロー効果は簡単に満たせると思います
カラドリウスなど序盤から資源作れるカードもちらほらあります
起こす効果も25弾アルティールが自動等で寝かされたら目も当てられないので必要ですね