宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
強いタイトル、弱いタイトル

そんなの人の勝手。とつなげられないのがなんとも。

クルセイドやってるとよく、「どのタイトルが強いの?」と聞かれることが多いんですが、何が強くて何が弱いのかは、(意外と?)プレイヤーによる。

強い人が使えばどのデッキでも見た目以上に強く見えるし、どんなにポテンシャルが高くても使う人が使いきれなければ簡単に負ける。

本来のTCGらしいといえばらしいけれど、キャラクターTCGとの中間にあるだけにこの手の話題は尽きなかったりする昨今。

登録タグ: クルセイド 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2014/08/11 21:48
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/12 22:48]
ああ、そうですねぇ・・・不遇な扱いを受けている作品単品で組むならともかくとして、サンクルなら2作品で組めるので十分弱点を補強出来たりしますからね。
結局は、その人のデッキに対する愛着とプレイングにかかると思いますがねぇ・・・。
私服いくさ 宴 さん [2014/08/12 23:13]
>武装変更〔三毛の人〕さん

最近は地道にプレイングを磨こうとする人もなかなか見られなくなりましたし、なんだかなぁ。という感じです。
おっしゃる通りで、どこまで極めたいのか。の部分の話になるので、最後は個人のやる気次第なんですよね。
標準のアバター モッコス さん [2014/08/13 20:15]
確かにプレイングや個人の努力は大前提だと思いますが、新しいカードがあるタイトルが基本的には強いカードはあると思います。
強いカードがあってもデッキにするとダメだったりするのでタイトルで言うと微妙かもしれませんが...
サガガ IWANKO さん [2014/08/13 21:51]
「どのタイトルが強いの?」っていうのは客観的にという意味ではなく、
『あなたにとって』という意味で解釈すればいいんじゃないかな?

「料理の美味しいお店知らない?」って人に聞くときは、
相手に対して自分にマッチするのを教えろ!って意味じゃなくて、
あなたが美味しいと思うお店はどこですか?って感じだと思うし。

そういう質問はある程度の実力者として認められてのものだから、
率直な意見を述べるだけで、相手は充分満足すると思うよ。

人によるよね~っていうのは、ある意味真実なんだけど、
ちょっと野暮かな…とは思うw