宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネグザルールその二

オフィが更新されました。今回はGのプレイについてです。

GのプレイはGアイコンのあるカードを逆さにして配備エリアに置くとのこと。
これはクルセイドと変わらない。
ただし、すべてのカードにGアイコンがつくわけじゃないらしいですよ?
旧カードにはつかないってことを言いたいんだろうか。

次にGアイコンの中にあるGサインとやらの説明が。
Gサインは色が違っても同じサインがそろえばゲインなる能力のコストに使えるのだとか。
ゲインについては来週発表されるようなので詳細はそこでという感じなのか。

そしてまさかの勢力の変更。
従来は青・赤・緑・黒・茶・白・紫の順に連邦・ネオジオン,クロボン・ジオン,ソレスタルビーイング以外の00勢力・ティターンズ,ザンスカール,00p,00f・Gガン,ターンA,X・ウィング,SEED・ソレスタルビーイングと分かれていたものが、ソレスタルビーイング勢の中でエクシアは青、デュナメスは緑、キュリオスが赤、ヴァーチェが黒に割り振られました。
そして、空いた紫の枠にガンダムAGEが参戦しました。
それに伴い、紫の資源コストの支払いが変更になりました。
従来、紫の資源コストに支払いはどれか一種類の国力であれば良かったのですが、今回からは、紫国力を発生するGをロールするか、同じ色の国力二つで紫国力一つ分として支払うかという区分に変更されました。

正直な話非常に分かりづらいです。
実際プレイしながら理解することをお勧めします。

後は色ごとの得意なことが変更されますというお知らせ。
これは特に気にする必要はないかと。
組めば自ずからわかること。

来週はグラフィックカードなるものの説明らしい。
多分ACE交換キャンペーンに絡むことだろうから注意しておきたい。

登録タグ: ガンダムウォーガンダムウォーネグザ  ネグザ 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2011/07/12 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。