DID

CHAOS・ヴァイス・VSを中心に八王子・立川・府中でカードをやっています

HNは「DID」なので見かけたら声をかけて下さい

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月30日]
ついに全国決勝 (5)

[2011年07月07日]
CHAOS 今日のカード(2)

[2011年07月06日]
CHAOS 今日のカード(1)

[2011年07月04日]
CHAOS 今日のカード(1)

[2011年07月01日]
CHAOS 今日のカード(1)

最新のコメント

[2011年07月30日]
ついに全国決勝 (5)

[2011年07月07日]
CHAOS 今日のカード(2)

[2011年07月06日]
CHAOS 今日のカード(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
DID
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CHAOS 今日のカード

"ギガロマニアックス"訴える眼差し「咲畑 梨深」6/+1 6/+1
【登場】自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする
【自動】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。
【Battle:ターン1回】自分の手札1枚を控え室に置く:
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が自分の"ギガロマニアックス"の体数分上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。

ギガロ版イカロスのようなもの
最大で+5/+5の修正が得られる。4レベで使えば15/15になり、夢子あたりと同じくらいのステータスになるが毎ターン手札1枚を消費するのは辛い。
ガード1ドローで手札交換はできるけど…

カオヘには+2/+2パンプキャラがでるので梨深専用のパンプがあれば夢子程度のサイズになる
1.00の梨深なら4レベで最高14/14になるのでガード1ドロを取るか、常時14/14を取るかはフレンド次第か

他にPT向きのギガロマニアックスが出れば登場コストも軽いのでフレンドで運用するのも手か


"ギガロマニアックス"魅力的な先輩「楠 優愛」
7/+0  4/+1
【登場】自分の表のフレンド1体を控え室に置く
【乱入】自分の手札1枚を控え室に置き、自分の「楠 優愛」を控え室に置く
【自動:ターン1回】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、自分の"ギガロマニアックス"すべては攻撃力と耐久力が2上昇する


アタックすれば"ギガロマニアックス"全体に+2/+2修正
最初に殴る必要があるキャラなのでアベンジをつけるのが1番か
優秀なのは自身にも+2/+2修正が入ることとアタックが7あるところ
星来が+2/+2パンプなのでそれと組み合わせれば自ターンは+4/+4パンプが出来るのは優秀
小型の優愛の効果によってはかなり強くなるかも

登録タグ: CHAOS  今日のカード  カオヘ 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/29 12:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
騎士堂らいか スギリョ← さん [2011/06/29 12:38]
両方強い効果だと思うけど作る意欲には直結しない不思議
鳳きめる DID さん [2011/06/29 12:47]
カオヘ作らないの?
騎士堂らいか スギリョ← さん [2011/06/29 12:49]
作るけど咲畑しゃんみたいな無難なのは使わないってこと
最優先は七海で
鳳きめる DID さん [2011/06/29 12:54]
みたかんじエクストラ0で戦えそう
騎士堂らいか スギリョ← さん [2011/06/29 13:00]
エクストラは使わないでもどのみち保険で入ってるけどね